たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 牡蠣 ラビゴット


今日は、たかシェフは、外でご飯を食べてきました。


中華なんですって。


:お土産の春巻きは?


:ええ~~~そんな事、はっきり意志を伝えてくれないとわからないよ


いつも中華料理に行くと、春巻きは確実に頼むから、ひょっとしたらお土産の一つや二つ、その中に春巻きはあるのではないかと思ったら、手ぶらで帰ってきました


ん~~~~~~たかシェフのおうちごはん。



ますます春巻きが食べたい。



あたしは、適当にごはんをすませ、本日の夜中のおやつは、


生ガキになりました


牡蠣好きのあたし。


デパートに生食用っていうのが売っていたの。


それをちょちょいとラビゴットソースとともに出してくれました



玉ねぎ、ピクルス、黒オリーブ、生姜、ドライトマト、パセリの葉っぱ、ケッパーをみじん切りにして、


香りのよいオリーブオイル、ハーブソルト、ケッパーの汁とあえてソースを作っただけ。


玉ねぎはさらさずにあえて切りっぱなしで使いました。




たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 牡蠣 ラビゴット



春巻きがたべたいんだから、牡蠣なんて正反対的な生ものなんて、食べたくないぞ・・・。


と思っていたのですが、美味しくいただいてしまいましたたかシェフのおうちごはん。


たかシェフは、牡蠣にあたるといけないからってたべなかった。


可愛そうに・・・。


B型のあたしは、当たる確率がかなり低いので、何も気にせずいただきました


いいね


B型ってたかシェフのおうちごはん。-ペソギン お~~い







ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++