たかシェフのおうちごはん。-ビーフシチュー丼  


たかシェフのおうちごはん。
 昨日の晩ごはん 

ビーフシチュー丼
菊菜とほうれん草のホットサラダ
たかシェフのおうちごはん。

ここのところ、食欲がとまりません。

まぁ~~~、食べるたかシェフのおうちごはん。-0000156000.gif  

食べるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン食べる  


食べまくるたかシェフのおうちごはん。-0000160000.gif  


すぐにおなかがすく。

体重も若干、まずい・・・。

テレビで、エクセサイズ的なものをやっているとその場で一緒に真似してみるたかシェフのおうちごはん。-0002018800.gif  

昨日は、樫木式っていうやつがやっていたから、一緒にやってみたよ


少ししかやってないけれど、すごい何かをした気になってしまう。

なんか年々、体がカキッコキ になっていく・・・。

とりあえずは、何かストレッチをしなくては。と思っているのでした。


さてさて、ごはんなのですが、

昨日の晩ごはんは、おとといつくったビーフシチュー”  の残りで。


残りと言っても、1日置いた方が味がなじんでキンキン感もなくなっておいしいのよね。

どれどれ    

たかシェフのおうちごはん。-ビーフシチュー丼  

ばっちりおいしく変身しておりますたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif  


まろやか。

昨日、初めて使ったビンのデミグラスソースもなかなかの役割を果たしているみたい。

でもね、ちょっと甘かったんだって。

かなりお野菜の旨みを引き出しているから、まろやかになっているらしい。

なので、酸が足りないので

“酢”を足したと言っておりました。




お肉もやわらかくてね。

赤ワインに漬けたことで酸味もじゃっかんあるのかな。

昨日も言ってたけれど、ソースとの一体感がイケてます。

あとは、サラダをつけました。

お野菜は、今月分の定期便の中から。

赤軸ほうれん草
と、菊菜をチョイス


赤軸ほうれん草は、エグミがほとんどなくて生でたべられるんだって。そして、甘みがつまってるらしいよ。

菊菜っていのは、自分では買った事がなかったけれど、葉っぱが大きくて、お鍋とかに使うらしい。

今回我が家にきたのは、えぐみが少ないらしいので生サラダに。

贅沢に、ほうれん草と菊菜をシャッフルしました


そして、ベーコンを炒めつくるホットドレッシングでいただきました。

たかシェフのおうちごはん。-ホットサラダ  
レシピここです





ホットサラダ 

菊菜は、ちょっと春菊に似ているのかなぁ~。

こんな風に、葉っぱを楽しむサラダには単純じゃなお味じゃなくていいね。

ほうれん草も、えぐみなく新鮮でみどりの香りがいいのでした。

そうそう、チーズものせました。

このタイプのサラダがでてくると、なぜかテンションあがる。


夜中お茶の時間は、

柿と梨。

我が家にとっては、ヘルシーな感じでしめとしました。






ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

   


+++++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん (イカロス・ムック)/イカロス出版
¥1,200
Amazon.co.jp

++++++++++++++
お野菜は・・・・
滋賀県の百菜農園っていうところの定期便

  アグリマート

 


++++++++++++++++

$たかシェフのおうちごはん。  
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから   

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね