たかシェフのおうちごはん。-サーモン、あさり


今日は、大掃除をして1日が過ぎた。


断捨離


な日でした。


物すごいゴミが、山積みとなっています。


早く、ゴミの日こないかなぁ~~~



はなまるマーケットをBGMに、掃除をしていたら本庄まなみさんが、本を出されたという話をしていた。


赤ちゃんの背中の毛の事をかいてま~~す」


って言っていた。


赤ちゃんの背中の毛って


どんな事書いてるんだろ?っとちょっと読んでみたい気分に。


あたしの職場は、とにかく小さい赤ちゃんが生まれるのですが、小さく早く生まれる子ってかなり毛が多い


お笑いのゴリさんくらいは生えてるかなたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif

もっとかな。

あかちゃん、背中に心電図を付けるんだけれど、毛がわさわさすぎて拾わない事もあるもの。


わりと多くの新米お父さんが、なんだか心配そうにじ~~~~っと赤ちゃんをみつめて、


背中の毛って、なくなりますか?


って聞いてくるのですよたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_02003938.gif


ま、毛はなくなって来るわけだけれどね。


一生このレベルで毛がはいていたら、それはそれはお父さんも、子を不憫におもっちゃうよねぇ



あたしが赤ちゃんの背中の毛ってそんな事しかおもい浮かばないわけで。


ちょっと、本を見に行ってみよ~って思うのでした。


+++++++++++++++



とある日の晩ごはん。


この日は、お魚屋さんによって、いろんなものを買ってきてしまった。


アサリだのサーモンだの、お肉もかったんだった。


何の料理にするか決まっていなかったけれど、


とりあえず、アサリの砂はきをしておいたのだった


それがね、



アサリの砂はきのつもりがね、


食べなくちゃいけないものがいっぱいあって、あさりはね・・・



しばらくね・・・・



ベランダでしばらく飼う事になった。



のぼの~~~びしてるアサリ。
たかシェフのおうちごはん。


カラスがやってきたが、食べられてしまうんじゃないかと、ドキドキもしましたが無事だったのでした。


アサリを使ったこのお料理は、我が家でよく作りますが、簡単だし美味しいし、早くできるし、なかなかな です



【材料】

+サーモン

+あさり

+ミニトマト(彩で赤と黄色にしました)+

黒オリーブ

+にんにく

+しょうが

+オリーブオイル

+塩

+白ワイン


サーモンは、一口大にきって、あさりは3%の塩水で砂はきをさせておく。



オリーブオイルににんにくをいれて、焦がさないよにオリーブオイルに香りをうつして



あさりに白ワインを入れておいて、フライパンに入れ、すぐに蓋をする。強火でね。


たかシェフのおうちごはん。




あさりが開いたら、オリーブ、トマトをいれて


たかシェフのおうちごはん。




一口大に切ったサーモンを別のフライパンで焼いて、盛り付けの時に一緒に合わせる。

たかシェフのおうちごはん。



出来上がりです


たかシェフのおうちごはん。-サーモン、あさり


あさりの旨みがぎっしり入ってつゆだくなこの感じがいいんだよねたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif





ちょっと突然ではありますが、




この辺で本日は失礼されていただきますたかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね