年越しそば・・・。



今年は、一人で食べることになりそうです。


あたしは深夜勤務なので、たかシェフの帰りが間に合わないのでした



そんな事情なので、たかシェフは、今朝、出勤前に年越しそばの準備をしていってくれた


「鴨、さばいておいたからね。」


そう、今年の我が家の年越しそばは、鴨そば



女子会の時に使うはずだった“鴨”があるものですから。


出かけるときに


「鳥より鴨焼くのはむずかしいんだよなぁ~」


とボソっといって言ったたかシェフ



あたしにできるのか


簡単に置いていってくれたけれど、美味しい年越しそばは食べられるのかぁ


1年のしめくくりごはんは、おいしくしめたいですぞ


「鴨、焼いて、お蕎麦にのせろ。」


ってことみたいだけれど、あたしは、そばつゆにいれて鴨南蛮風にして食べちゃえ。と思ってます。


あっ、それでも、鴨って先に焼くものなのかしら



でもね、たかシェフの帰りをギリギリ待つことにします。



これで、今年最後の記事となりますが、


平凡な看護師と、それを世話する夫のブログとお付き合いくださいましたこと感謝しております。



ありがとうございました








Android携帯からの投稿