たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

ここのところ、何かと忙しく過ごしているあたし。


やりたいことがいっぱいで時間が足りないのでした

今、気になってるのはね、この間、見に行った大きなわんこたちの事。


たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。


シャンプーしたくてしょうがないわけ。

かなりな香ばしい香りがしまして・・・。


くりっちの、あのほのかな香りがかき消されちゃうような、香り。

ちょっと、くりっちがかき消されてしまう感じがして、寂しい感じもしたのでした。

    こんなに香りしなくても・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる



大きなわんこ達、毛がモシャモシャしていたりして。


なでなですると毛がごそっとぬけたりして。


これは、風呂に入れるべしたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif


だが~~~、あたくしが飼っていたのはチワワ。

ちょちょいのちょいでシャンプーはできるわけで。


えりちゃん(ウエスティー)も、お風呂嫌いで大暴れではありましたが、わりとシャンプー可。


大型犬って、どうやってシャンプーする


シャンプー1本で足りるのか



普通のドライヤーで乾かし切れるのだろう~~~かぁ~~~~~

疑問がいっぱいいっぱいいっぱいでございます。


と思ったら、近所の商店街にこんなわんこ発見


たかシェフのおうちごはん。-未設定

:おおっジャンボプードルがいるよ


 いやいやスタンダードプードルだからたかシェフのおうちごはん。  

 よく見るのはトイプードルっていうんだよ。


って言ったって、たかシェフの中ではジャンボプードルとインプットされてるらしいの。



飼い主さんに、


:トリミング大変そうですよねぇ~~

と声かけたら、


3人がかりで8時間くらいかかります


って。

わぉ

トリミングはしないにせよ、大型犬、やはりシャンプー大変だよね。

職場に大型犬を2頭買ってる子がいるので、その子にも聞いてみた。



「はだかんぼで、一緒にお風呂に入ってあらうんですよ。普通のドライヤーで乾かしてます」

って。

果てしないね。


人様のおうちで、はだかんぼでお風呂に入るわけにいないから、

←こんなの着てみようかとか考える。お財布にも優しい。

とりあえず、職場の子が、3月の休みがでたら休み合わせて、一緒にワンコのところに行ってくれるというので心強い。



あと、気になるのはドーベルマン君。

大きくなってから人になつくものなのか?

たかシェフのおばさんちにドーベルマンがいたらしく、


:おとなしかったよ。しっぽも短いのに一生懸命ふるし・・・

なんて、言っていたけれど

師弟関係も大事だし、噛みぐせもある子もいる。


と。


師弟関係・・・。


無知のあたしは、この間、わさわさなでまして、お馬鹿っぽく接してしまった・・・。

とりあえしはつくか?


と、いろいろ考える。


まだ、ちょこっとあっただけだしね。



さてさて、今日のグレープフルーツチャレンジ



 フロリダグレープフルーツ30日チャレンジ たかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif


8日目


詳細ここ http://citrus-fc.com/30days/


グレープフルーツ、美容とかダイエットにいいらしい。

今は、インフルエンザの時期だけれど、予防にもいいらしい

グレープフルーツの効能 

 


たかシェフらしく、かわいいお料理です。

鯛がおいしそうだったので、それでね。ミルフィーユ仕立てにしました。

鯛は、こんな風にセルクルからはみ出るところは切ってね。
たかシェフのおうちごはん。

この切った部分は、横で見ているあたしの口に入るのです

毎日、つまみ食いだの味見だので、わりと量を頂いてしまう。

ごはんができる頃には、お腹いっぱいの事もしばしば。


ちょっとクッキングスパイスをふってみた。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

最近、よく使うのは、ギャバのクッキングスパイス。

いただいたの

なかなか。あたしのお料理には乱発。

何か足りないんだけれど、それがなんだかわからないのだけれど、ちょっとふっているとうまくまとまったりする



その上にグレープフルーツに刻みにミントをあえたものを綺麗に並べて、

たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

ミントは入れなくてもよいけれどね。
使わなくちゃいけないミントがあったから使いました。

でもね、あった方がおいしかったかも

鯛をまた並べて、隙間にグレープフルーツの切れ端を詰めて
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ
最後にオリーブオイルをちょろっと もこみちさん風にふりかけてね




できあがり~
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

魚介と柑橘類は、よくある組み合わせらしく、

相性ばっちりです。

グレープフルーツ、ジューシーだから、中のシーズニングスパイスとお口の中で混ざって、いいドレッシングになる感じ。


おいしかったぁ~~~~


たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

ソースは、残った果汁に、オリーブオイルとバルサミコ、塩コショウ、多少崩れた実をいれたもの。

かけなくてもおいしかったけれど、

もったいないから、ソースも作ったの。




さてさて、今日もこれから仕事にまいります

皆様は、よい休日をたかシェフのおうちごはん。










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね