たかシェフのおうちごはん。-あさごはん


たかシェフのおうちごはん。
 朝ごはん 

マグロのグレープフルーツソース
大根の大豆煮
大根のお味噌汁
たかシェフのおうちごはん。



とある日のあさごはんです。


ここ1週間、タイヘイファイミリーセットのごはんだった。

お試しで1週間ためしてみたの。


たかシェフが、職場変わってから、朝ごはんは二人で食べますが、夜は一人で食べる事が多くなったのよね。


なので、夜はあたしがつくるようになったのですが、


作るのは、別にいいのだけれど、何を作るか?と考えるのがあたしは苦手ででして~~~


それに、時間を使い方が超~~~~~下手っぴなあたしは、


献立を考えてるっていうのにえらく時間がかかる


たかシェフにごはん作りをずっと任せておいたものだから、



料理をする能力えらく低下ですたかシェフのおうちごはん。-0002401700.gif


ちょっと頑張らないと~~~~



帰りにスーパーによることなく帰宅すると、玄関に今日の食材がおいてあるわけですよ



2人家族ですが、3人前で頼んでみたよ。




これは、夜勤が続いたので朝ごはんとして頂いちゃいました。





マグロのグレープフルーツソース
たかシェフのおうちごはん。


 フロリダグレープフルーツ30日感チャレンジ たかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif


9日目


詳細ここ http://citrus-fc.com/30days/



グレープフルーツ、美容とかダイエットにいいらしい。

今は、インフルエンザの時期だけれど、予防にもいいらしい

グレープフルーツの効能 

 


マグロがお醤油漬けにしてあったのがやってきたの。

そのまま焼いてもおいしくいただけたのでしょうけれど、ど~~~も甘いソースをかけて欲しくなりまして、

今、グレープフルーツチャレンジもしていることだし、ということで

スースもかけちゃいました。


グレープフルーツソースは、グレープフルーツ、ポン酢、砂糖、白だしを沸騰させて、片栗粉でちょっととろみをつけてね。





大根の大豆煮

たかシェフのおうちごはん。-あさごはん


これは、だしとお醤油とみりんで煮たもの。

おいしかった。



タイヘイファミリーセット、それはそれは便利だし、献立を考えるという難題から開放されるってのがいいよね


えらく簡単にできちゃうというか、あっという間にできちゃう感じで。


:そんな事ないよ。時間かかるよ


って。

だってね、たかシェフ、ついてきたレシピ通りにつくらないんだものたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く


きちんと作っちゃってるの。

同じ材料で、同じものを作るにしても、時短と手間暇バージョンがあるもんだね。


もちろん、手間暇バージョンの方がおいしかったですわ。










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね