たかシェフのおうちごはん。-藤菜美のわらびもち



伊勢丹があたらしくなったと聞いたので、仕事帰りに寄ってみた。


日曜日だった事もあって、混んでた




地下の食料品売り場に行くと、この間、食べておいしかった


藤菜美のわらびもち


があった



行列ができていたので、あたしも並んでみた。



注文をうけてから、蕨もちを切って、きな粉を混ぜてるようだ。


一人でその作業をなさっていて、とても忙しそう・・・。


途中、わらびもちが切れてしまったのか、どっかに取りに行ってしまった。


よって、わらびもちは生産されず・・・


行列ができているけれど、お兄さんが箱に詰めたわらびもちを包む店員さんは二人いらして、優雅な感じで穏やか。

たかシェフのおうちごはん。-藤菜美のわらびもち

丁寧に包んでくれる。



おっとりした笑顔で


「お待たせしておりますぅ」


とニコニコしている


どんなに混んでいても決して動じず、


ペースは崩さない。


それが、わらびもちの品格というか、


「こんなに混んでいても、このペースはくずしません。」


それがポリシーです


的な独特なお客さんとのスタンスを感じが、より一層、これはすごいわらびもちなんじゃないか。と思わせる


抹茶と普通のきなこ味の2種類でしたが、


あたしは普通のきな粉

たかシェフのおうちごはん。-藤菜美のわらびもち

ちょっと冷蔵庫で冷やしていただいた方がひんやりしておいしい。


固くなることもなかった。


出来立てを食べた方がおいしいのはわかっているが~


ここのところ、体重増加が収まらず、


夜の余分なものを食べるのはなるべく避けてるの(←あまり守られてない

なので、味見程度のいただいて、

あとは、朝おきたら頂こうと思ってたの。


たかシェフがおさらに並べてくれて、端から1個ずついただく。

1個口にいれては、ちょっと宿題をやっていたら

なかなか蕨もちが減らない・・・・


と思ったら、

あたしが一個くちにいれると、たかシェフが1個、もとあったようにわらびもちを並べている。

たかシェフのおうちごはん。-image002.gif

減らないはずだよ。

それに気が付かないで食べ続けるあたしもあたしだけれど・・・。

結構な量をたべちゃったよ



あの方、あたしに何か食べさせたくて仕方ないらしい。













ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね