朝ごはん
たかシェフのおうちごはん。
朝ごはん

生姜焼き+ジャンボマッシュルームのソテー
タラの芽の天ぷら
具だくさん味噌汁
金かんの紅茶煮
イチゴ
たかシェフのおうちごはん。
とある日の朝ごはんでした。

ちょっと朝ごはんにしては豪華でしょ。

太った太ったと日々騒いでいるあたしは、寝る前に食べない事にした。

たかシェフの勤務帯が変わったことをきっかえに、なるべく、夜遅く食べないようにしている。

前日の夜、お腹がすいてすいて仕方なかったので、寝てしまった。

そして、朝、ガッツリ食べる事にした。そんな日の朝ごはん。

たかシェフ、仕事の前にこれだけ作っていきましたぁ~~~~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif






メインは、ポークジンジャー。
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん

先日のビックマッシュルームも一緒にソテーしてくれました。

せっかくビックマッシュルームをかってきたのに、無残にも4等分に切られ、パスタにいれられちゃって 、がっかりしていたのですが、

ちゃんと、ソテー用にとっておいてくれたんだね


できるたかシェフのおうちごはん。


春らしいものが、ずいぶんとでてきていますが、

タラの芽を天ぷらにしてみた。
たかシェフのおうちごはん。

天ぷらやさんに毎年、食べに行ってる気もしますが、今年は行く時間があまりなく・・・。

待ちきれずに、ちょこっとあげてみました


たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん
ミョウガも一緒にね。

抜群なおいしさ



あとは、なめこたっぷりお味噌汁だったのでした。
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん




たかシェフが
めずらしく録画してまで見ていたドラマ「最高の離婚」

最終回の今日、あたしもみてみた。


ずぼらな妻と神経質の旦那ちゃんの話なんだねぇ。

最近、よくずぼらの人と神経質の人の言い分みたいなのを見る。

あたしとしては、

神経質の人のこだわりがおもしろくて面白くて。



あたしは・・・


ずぼらですねぇ~。(変なところが神経質だけれど)




:なんで、職場でしかキチンとできないかねぇ~~~


とブツブツいいながら、あたしのしりぬぐい的な事を家ではせっせとしていますが、


間違えていますよ。


たかシェフ・・・。



職場もで危ういですよ。


まっ、夫は妻の働きっぷりを見たことないから、美化してしまうのも仕方ない。



そうそう、その最高の離婚にでてくる旦那様のお言葉、たかシェフもそう思っているんだかぁ~~と、気づかされた。


たかシェフの母が、あたし達が結婚するときに


末永くお幸せに。

ではなく、


「できるだけ長く続けてください」


といった。


まるで、あることを前提としているかのように。


たまに思い出しては、出来るだけ長く続けようと思うのでした。












ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++
$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね