たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん たかシェフ
たかシェフのおうちごはん。
朝ごはん

目玉焼き
ハムソテー
ムール貝のバター煮
チコリとルッコラ
トースト グレープフルーツジャム
コーヒー
たかシェフのおうちごはん。


おはようございますたかシェフのおうちごはん。


いよいよ年度末ですねぇ~。

仕事が・・・    仕事が終わらないんですたかシェフのおうちごはん。


業務の合間に事務仕事をやろうと思うのですが、そんな時間がないのです。

どんなに上手に業務を組み立ててもおわらないの


でもさ、

昔より仕事は好きになったなぁ


こんな歳になり、もうほとんどの看護技術的なものは網羅できてはいるかもしれないけれど、できてないものも経験で応用ができたりもするけれど、

日々、小さな達成感があるのが、ちょっと楽し


もうずっと同じ事をしているわけですが、

完璧たかシェフのおうちごはん。


と思う日は、一人でほくそ笑む

そんなプチ幸せに浸るのが好きだ




朝ごはんでもプチ幸せに浸りました。

何か気に入ったものがあったりするとテンションあがる。


今日は、目玉焼き。

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん たかシェフ

これは、リクエスト朝ごはん。

:ハムに絡んでるタイプと目玉焼きだけのタイプどっちがいい

と。

あたしは、目玉焼きだけの味が堪能したく、ハムに犯されたくない感じだったのでハムエッグではなく、目玉焼きにしてもらいました。

前にもブログでアップしたこともあるのですが、

意外にも意外な感じの反応で、たかが目玉焼きにつくれぽもいっぱいいただいたのですよね
                             (アップしてなくてごめんなさいたかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif


何がって・・・。

たかシェフの目玉焼きには味があっておいしいからかな。

目玉焼きって、お醤油かけたりするじゃない。

おソース派もいるらしいけれど。

あっ、ケチャップ派もいるらしいね。


たかシェフのは、塩味が付いてるのですが、塩だけではないような味がするの。

:塩だけだよ。



って



本当に不思議で、塩味だけで味付けるものっていっぱいあるのだけれど、塩の味というよりは、何かの味がするの。


適当な量の塩って、すごいんだよねぇ~~~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif



この目玉焼きは、塩っていうかクレージーソルトを使いました。



そして、オリーブオイルで焼く。


そうするとこんな絶妙な目玉焼きができるらしい。


:うむ。やっぱりこの目玉焼きはおいしいぞ。



プチ幸せに浸るたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 



こんな事でも浸れるあたし。


そうすると、悩まずにブログにもかける。余計に幸せに浸れるのでした。


ブログね、始めた頃は、きままにアップしていて、


そのうちに毎日アップしなくちゃいけないんじゃないか。というっ脅迫観念にかられるようになり、


でも、毎日、アップする内容がなかったりもする。


そうすると悩むたかシェフのおうちごはん。




ブログを打とうとパソコンの前に座っても、な~~~~~んにも出てこない日もある。



プチ幸せにしたるとどんなことでも、キラキラ見えるものなんだな


と・・・。





ハムステーキは、ビネガーソースで  ハムをフライパンで焼いて、焼けたら取り出して、お水と白ワインビネガー、バター、胡椒でおソースをつくるの。


レシピの詳細はこちら


たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん たかシェフ


うすいハムバージョンもおいしいよ。


たかシェフのおうちごはん。-ハムステーキ
あたしは、すっぱい味のものが好きなので、薄いほうが酸っぱさが感じて好きかな。



お野菜は、チコリとルッコラ。

チコリのボートの中にルッコラを入れて、そこにレモンを多めに垂らしてガブリと食べるの。


これが、あたしは好き


たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん たかシェフ

楽しい朝ごはんでした。


さっ、仕事にいくぞ~~~~たかシェフのおうちごはん。-de_07_0039_p.gif












ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





++++++++++++++++++++++++