銀ぶら中

お腹がすいてひとりごはんたかシェフのおうちごはん。-3049.gif


ベトナムアリスにやって来ました。
かつて、治験のお仕事をしているときにランチのお気に入りはベトナムアリスでした。
懐かしいなぁ

好きだったのは、カレーランチ

今もありましたたかシェフのおうちごはん。-1115.gif
ちょっと雰囲気が違うけれどね。

支店が違うしねたかシェフのおうちごはん。-1147.gif

ベトナムチキンカレーセットを注文たかシェフのおうちごはん。-0402.gif

前菜から
たかシェフのおうちごはん。-1365054813765.jpg
春巻きいろいろってところかな。
あげ春巻き
生春巻き
蒸し春巻

これ↓蒸し春巻

たかシェフのおうちごはん。-img20130404_170528.jpg
もう一個は、口にしてしまいましたが

冷たいプルプルそうな雰囲気だだよう。

お腹がすいていたあたしは、おもいっきりいかましたよ~

ガブリ

だが、

瞬間だした

反射的に

熱いものすごく熱いたかシェフのおうちごはん。-emoji_character_human_091126_006.gif


誰も見てはしないかとキョロキョロ

とりあえずはセーフだった


メインのカレー登場
たかシェフのおうちごはん。-1365054853100.jpg
鶏肉ゴツゴツ
ジャガイモゴツゴツ
変わらないねぇたかシェフのおうちごはん。-1116.gif

余計な人参ゴツゴツも変わってないたかシェフのおうちごはん。-1242.gif

タイカレーって食べたことないのだけれど、欧風だよね。

なんで好きかと味わってみるとバター風味が強いからだわ

一人ごはんは、一人なもんだから、目の前にある食べ物の事をえらく考えるものんだね。
カレーと、こんなに向き合う機会も早々ないたかシェフのおうちごはん。-0487.gif

こんなことも考えた
箸置きが、ピーナッツだった。
あたしは、これを使い回すのかと思い、使った先っちょがピーナッツにくっつかないように置いたりしてみていた

たかシェフのおうちごはん。-img20130404_165216.jpg

ら、

ピーナッツを袋から大量に出してる店員さん発見!!

そうだよね。
使い回しのはずないよね。


最後はベトナムコーヒー

抽出中

たかシェフのおうちごはん。-img20130404_165849.jpg

下にはコンデンスミルクが。

甘いけれど、デザートもないのでこの甘さがいい。

前は一人でレストランに入れなかったけれど、

最近は余裕でお一人様ができるようになっている。

一人だとどこを見て食べて良いのかわからなかったし

いいか悪いか賛否両論だとは思いますが、今はスマホを見てればいいもんね