minamin さんか管理人となってグルっぽを立ち上げてくださいました


つくレポもここにアップしてくださってます。ご覧になってみてください。




たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。


随分、久しぶりな感じがしますが、皆さんが作ってくださったものをご紹介


お料理名をクリックすると我が家のレシピへ飛びます



牡蠣のチャウダー

イチゴ さん
たかシェフのおうちごはん。


これは、随分前のお正月明けにつくったのよね。

七草粥を食べるところを、七草粥の具を使ってチャウダーにしちゃったの。


本にも乗せました


いちごさんのところは、七草粥に難色を占める方が1名いるらしい・・・。


あたしは、それわかるな。草にごはんってなんか合わない気がするもんね。


胃が疲れていないって証拠だからね





エッグベネディクト


たかシェフのおうちごはん。 minaminさんhttp://ameblo.jp/hoshinosei/entry-11491566394.html


エッグベネディクトは、我が家のシェフが特な料理にうちの一つですよ。


本にもアップしましたが、本にアップしたのは簡単バージョン。


っというのもエッグベネディクトって、ソースの作り置きができなかったりで、多少、おいしく作るのはむずかしいのかな。


最近、職場のお友達がエッグベネディクトと出会い、美味しいので。ってことでソースをあげた事があったの。

たかシェフ的には、出来立てホワホワの状態を食べてほしかったけれど、最小限の妥協をして


ちょっとソースを固めに仕上げてね。


卵だし、バターだしで温めた方がいいのでしょうけれど、温めると卵かたまっちゃうし、温めなおすのは難しいから、


「常温でそのままたべてね」


ってお渡ししたのですけれどね。どうだったかな・・・。




外食すると、なかなかエストラゴンの香りがするオランデーズソースを使ってるところがないのが残念。


このエッグベネディクトは、某女性雑誌(結構、有名。昔はあたしも愛読)にのったのですよ。


JALのファーストクラスの機内誌(かな)にものったのよ


そのほか、いろんな雑誌にちょろちょろ。



単発でエッグベネディクト御料理教室っていうのもやりたいねぇ~~~



と思っているのでした。




ハンバーグ


たかシェフのおうちごはん。 ものくろーむねこさんhttp://ameblo.jp/a-la-rose-et-a-la-pomme/entry-11496121962.html



このハンバーグは、まいちにお弁当日和にのっているのよね。


本当はね・・・


お弁当用につくったものだから、ちょっと小さめ。


撮影の合間にあたしは、わんちゃんと遊んでいて、監視せずでしたよ。


たかシェフ、多分、かたっちゃてったんだと思う。


あので撮影時間ものびちゃったんじゃないかな


仕事時間になっちゃったので、あたしは途中退散だったのでした。


もうすぐ、たかシェフが出演する(多分、語っちゃった)番組がやりますよ~~


たかシェフ語りすぎちゃったのか、


肝心なお料理の手元の映像が少なくなっちゃった様子で撮影隊の皆様もう一度きていただいたらしいです。


どんな番組になっているのか楽しみです


テレビは、ちょこっとなのでしょうけれどね












オムライス
たかシェフのおうちごはん。 みどさんhttp://ameblo.jp/green-m-green/entry-11496171449.html


あたしは、このタイプのオムライスがすきだなぁ~~


卵がふわふわで卵の良さも残ったままで、チキンライスと一緒にいただくと相性ばっちりだものね。







ピーマンのくたっと煮  もりつけを参考にしてくださったらしい。

たかシェフのおうちごはん。 あやさんhttp://ameblo.jp/aya21april/entry-11496845061.html



いつも美しく盛るあやさん。


生活の仕方も素敵だなぁ~~と感じているの。


ピーマンもおいしそうだ


そうそう、あやさんが感動してらした、絵本、「おへその穴」買いましたァ~~








職場のどこかにおいておこうかな。



って思ってるのでした。


我が職場の赤ちゃんは、早く出てきたり、小さかったりでお母さんがとても罪悪感を感じてらっしゃる方が多いの。


この本、赤ちゃんがでてくるのを楽しみにしているようで、


「お母さんが罪悪感を持つことないんだよ。でてきたかったんだよ。」


っていっているかのようでした。











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね