韓国から帰ってきましたぁ


行ったのは9日。


明日、北朝鮮がミサイルをとばすかもしれない。


っていう中、出国することになった。


韓国でも気にしながらすごしていましたが、韓国のニュースでもちょこっとやるけれど、日本ほどの報道はされていなかった。


なんでだろ?


といっても、あたし達、ニュースがやっている時間は外に出ていて、気がつかなかったのかもしれませんけれどね。



今回の旅の記録をしておこうと思います。


が、個人的なメモ書きもかねてなのでおもしろくなくてごめんなさい。


★印のことはあとでリンクさせて記事をアップしていく予定です








4月9日


深夜勤務が8時にあけ~


疲労困憊で休憩室でうだうだだらだらとして、ちょっと甘いものをいただいて職場をあとにする。


その後は~急げたかシェフのおうちごはん。



京成スカイライナーとやらで向かいましたよ。


その途中でたかシェフと電車の中で逢う



奇遇だねぇ~~~



とっていも、この時間はたかシェフも通勤時間だし、同じ電車に乗り込むし、逢うかもねぇ~~


と思っていた。


たかシェフも、多分、逢うかもねぇ~~


っておもってんだろうね





スカイライナーで成田へ。


成田で友と待ち合わせをしたのでした。







4/9

13:30 成田発 アシアナ航空でインチョンへ向かう


     ★出発

     ★空港についた



仁川空港は、とにかく寒く・・・。


から、リムジンバスで明洞へ向かう。10000ウォンだった。

20年ぶりの4月の雪らしい。


この寒がりなあたしが、こんな時にわざわざあたってしまうなんて


息も白い



相当寒い。




ホテルでチェックインして、できる限りの寒さ対策をする。




スプリングコートの裏をもってきていたので裏をつけて、


ホカロンを貼って出かける


タイツ2枚が重ねする。


これが、あたしの持っているものでの精一杯の寒さ対策。



だが~~~~



寒くて寒くてしょうがない。



マフラーでももってくればよかった。



買おうと思うとなかなか見つからず。



友人は、あたしより春っぽい感じで薄着だったけれど、ちゃんと冬用マフラーを持ってきていた。



それがあったかそうで。



首元があったかいと随分とあったかいものね。







もう、夜ご飯に時間になっていたので、とりあえずあったかいものをを食べに行く。




陳玉華ハルメタッカンマリ




そのあと、夜の町へ出向く。お洋服のお買い物。




朝までお店もあいている眠らない街へ






友の気に入っている




doota(ドュータ)

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=210



お友達は、人様の前に出るお仕事なので衣装を大量(?)に買い込んでいた。


それにしてもこのお友達の買いっぷりはすごい


試着をせずにポンポン買うのだもの。


あたしはね、そこらへんにある店をまず覗いてどんなものがあるのか一通りみて、欲しいものを買うタイプ


買っちゃった後に、いいものがあると後悔するものでたかシェフのおうちごはん。


諦めの悪いタイプっていうのかな。



でも、友は、良いとおもったら即決


男前すぎる・・・






気がつくと0時近くとなり~


最終電車が気になる。


タクシーもあるらしいのですが、タクシーぼったくりが多いんだってね。


オレンジのタクシーが公認タクシー(どこの?)らしいけれど、日本人らしき人が乗ろうと交渉していたが、乗れなかった。


あたしたちの間では、行き先が近すぎて乗車拒否だったのではないか。


との結論に。



明けのまま来て、すでに30時間置き続けているあたしは、したくてしょうがない。


それにお化粧してから、30時間たってズタボロな上、飛行機まで乗ったので、顔がすっぴんよりひどい状態になっている事に気がつき、テンション下がりまくっていて、電車にのってかえるにはえらい気力を要した


この時感じたのだが、お化粧のかおりが、自分をオンのさせるのだな・・・



っと


もうお化粧のかおりなんて微塵もせず、家にいるときのようなオフモードに入ってしまう。


お化粧のかおりというよりも、顔もテカテカ変な脂がでて、その嫌な臭いまでする。




ぼったくられてもいいから、タクシーに乗ろう。



と言ってみようかとも思ったが、


両替をしていないあたしは無一文。


ぼったくりのタクシーにカード支払いで乗るのも怖いので、最後の力を振り絞り電車で帰る。





買おうと思っている★韓国のパックの試供品 を友にもらったので、パックしてプチお肌のお手入れをして寝る



4/10


9:00 ホテルに出発


朝起きて、本日も寒いのかと外の様子を伺う。


昨日よりは温かいが寒いらしい。


昨日より温かいっていうのも1度温かいだけ


まずは、マフラーを購入しよう。ダウンジャケットも購入しちゃおう。


そんなつもりで、通るお店お店の中を覗くが、もうそんな冬のものは売ってない。


ユニクロがあったので飛びこもうとも思うが、ショーウィンドーは春。


それに友が、「ちなみに日本のユニクロよりちょっと高いよ」


と言われ、わざわざ日本のものを韓国で+料金で買うのもバカバカしいとユニクロには入らず。


ウルトラライトダウンをわざわざおいてきちゃったし






まずは、両替


朝ごはんにおかゆを食べに行くつもり満々ででかけたが、見つからずだった。

 

ロッティーボーイ で朝食



11:00 地下鉄でアックジョンに向かう。

     今回の旅の一番の楽しみにしていた★コルギに行く



14:00すぎ ランチ

    ★サウォレポリパブ








歩いてセロスキルに移動たかシェフのおうちごはん。-pe.gif


有名なカロスキルではないらしい。


セロスキルだって。


洋服屋さんを中心にウロウロお買い物



夕方 ウィ(w.e) CAFE W.e. west'n east でお茶


この後は、私用でちょっとおでかけ


夜・・・。


東出門に繰り出して~

皮の問屋さんのようなところに行く。

問屋さんは、いっぱいじゃないとかえなかったりもするらしいけれど、今回行ったところでは、一個でも変えるところだった。


でも、現金ね。

カードは使えず。


ってことで、あたしはほとんど買い物できず。


途中、両替しようとも思ったけれど、カードでいいや。って思っちゃったもので


0時頃ホテルに帰宅したのでした。


4/11 



9時にホテルをでるつもりだったけれど、ちょっと遅れて朝ごはんを食べに明洞の町へ繰り出す


9:30頃 ★神仙ソルロンタン で朝ごはん


ごはんのあと、今まで見てなかった明洞の町をウロウロ。



午前中、街中ウロウロ

化粧品とかお土産とか買う。


買ったもの




空港の出発ロビーの端っこの方にあったピジュンhttp://www.seoulnavi.com/food/847/ ってお店で最後のウォンを使うことを試みる



韓国のお餅が可愛く、ひとつずつ包んである。
たかシェフのおうちごはん。-ピジョン お餅


あまりウォンをもっていなかったので3つしかかえず。


クルミ2つと、黒ごま(雲模様)のを買った。


この黒ごまのは、初めてだったけれどこれがおいしくって


たかシェフのおうちごはん。


カードで大量にかってくればよかったと思う。


ソルギっていうお餅も好きだったのですが、このお店にうっていなくって・・・


とおもったら、


可愛く姿を変えて売っていた事を、今知る。

あたしが知っている見た目は、お雛様のときの菱餅みたいな色合いのお餅。


でも、ここのはカップに入って、プリンとかそんなデザートのような

かわいい形でうっていたのでわからなかったんだよね



お餅がおいしくて、友にこのお店は日本にないのか?


と今朝、聞いてみたら、日本にはないと思う。と。



あら~~


どうしても食べたいので、ここのは諦めて、韓国市場に行ってこようと思います。






18:50発 仁川発 アシアナ空港で成田へ向かう



アシアナ空港の機内食。

たかシェフのおうちごはん。-機内食 アシアナ

う~~~~~ん



でもさ 韓国人のスチュワートさん(←っていう?)が親切だった。

荷物をさ、上の棚に入れてくれたたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_207.gif



この間、沖縄に行ったときに某航空に乗ったときに、「バスや電車と同じようにお客様自身で荷物を管理してください」と冷たくされたから、(←結構、根に持っているたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_239.gif


荷物は自分で棚に入れる気満々だったのですが、


何も言わずに笑顔で入れてくれたときは、韓流スターにホロッとする乙女心がわかる気がしたたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13008454.gif


21:00頃  成田着



2泊3日の旅はあっという間に終わったのでした。






PS:

そうそう、携帯の充電アダプターを途中でなくしてブログの更新ができなかったのでした。














\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね