たかシェフのおうちごはん。-生姜はちみつ漬け 成城石井



帰りに「生姜はちみつ漬け」っていうのを見つけて買ってみた。


生姜紅茶を飲んでみたりするものだから。


これ、いいんじゃないかと思って。


いつもはしょうがをスリスリするのですが、それもちょっと面倒くさい時もある。



これ、生姜をスライスしたのがそのままはいっているのですよね。
たかシェフのおうちごはん。-生姜はちみつ漬け 成城石井


早速、紅茶をいれてみた。



いつも作ってる紅茶生姜って、美味しいかってい言われるとふつ~~なんだよね。



ちょっと生姜汁で紅茶も薄まる感じもするしね。


これは、紅茶濃いまま生姜をたくさんいただけるのがいいね。


このままスライスのままいれました。


あとから、スライスの生姜を食べる感じです。



しばらく、続きそう。



あたしの家での飲み物は、


黒烏龍茶、


黒酢をお湯や水で割ったもの、


生姜紅茶


なのですが、歯が黒くなりはしないかなとふと思う。









韓国のおみやげをもって職場に行ったら、


「帰ってきたわねぇ~」


と師長さんとすれ違い、


「こんな時期に韓国に行ったおバカちゃんがいるらしいんだけど・・」


と同僚に冷やかされ、


「行ったの?ひょっとしたらやめたかな。と思ったけれどいったのね」



と言われた。


あたし、深夜続きでそのまま韓国いったものだから、情報不足といえば情報不足だったのだけれど・・・たかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif



出発の日の深夜勤務の休憩で、スマホでヤフーを開いていたら、「10日にミサイル発射か?」って文字はみたけれど、詳細をみなかったのよね。


本気にしなかったというか・・・。


ちょこっと、外務省の海外安全ホームページ はみましたが、何も書いてなかったし・・・。



中国の鳥インフルのことを考えたりはしましたが。





今思うとさ、



行きの飛行機がガラガラだったのは、北朝鮮のこの出来事のせい


帰りの飛行機はもっとガラガラだったけれど。




無謀な感じで恥ずかしい感じだったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン



職場のお土産は、これをもっていったの。


マーケットオーってブラウニーを持っていったの。



何がいいのかわからなかったけれど、箱が大きかったからいっぱい入っているかな。と思って。



職場、人数が多いからね



かさばるし、お土産には向いてなかったかも


とも思いますが、これだけ立派な箱にはいっていれば、少し見栄えはするかもしれません。




お土産なのに、あたしも食べたたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif


軽い感じの甘すぎないブラウニー


仕事が終わって、疲れてた時に食べたし、この甘味のブラウニーが帰りの気力を養ってくれたよ。








ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


++++++++++++++++++++