昨日は、羊毛フェルト教室でしたぁ~~



第1回目。


新しい方も、随分いました。


あたしね、このお教室で2クラス通っていたのですよ。


でもね、係の人に、


新しい人のために1つにしてください。と言われた。








駄々こねたたかシェフのおうちごはん。




年会費もちゃんとはらって、授業料も払ってるのになんでですかぁぁぁぁたかシェフのおうちごはん。






1つにしなければ、両方キャンセルになります





的な脅しもうけ、



譲ったお教室に通う権利。


いつも新しいタームが始まえると、新しい人が数人なのに、7人もいた




あ~~~、あたしのお教室の枠の人だぁ~


と若干の恨みたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif


月に一度のお教室では、容量の悪いあたしは覚えられないので、もう一つ他のお教室に通うことにしたのでした。


まぁね、


いろんなお教室に行った方が凝り固まらなくていいよ。っていう神様のお告げなんだと思うことにしたのでした



そして、新しくなったお教室。


先生は二人で教えてくださるのですが、


おひとりの先生が変わっていました。



あたし的には、友近の水谷千恵子でしたっけあんな感じの水谷千恵子をもっともっと素敵にした感じの先生でした


面白くてわかりやすくて、またお教室に通うのが楽しくなりましたたかシェフのおうちごはん。-129.gif




今回のお教室では、またまたくりっちを作るつもりです。


このポーズで作ります
たかシェフのおうちごはん。-ちわわ 


毎回同じようですが、今回は少しチャレンジをするのですたかシェフのおうちごはん。




第一回目のお教室ではこれしか進めなかった。いつもはある程度の形は出来上げるのに・・・
たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト


どうしてかというとね・・・



大きく作ろうたかシェフのおうちごはん。-126.gif と思って




ほら、いつものくりちゃんと並べてみると大きいでしょ。


くりっち、小さかったから実物大になっちゃうんじゃないかなぁ



とウキウキしてたら


:ちっちゃいよ。全然、ちっちゃいよ。くりはもっと大きよ。


と夢を壊すようなことをいいやがりましたたかシェフのおうちごはん。



家に帰ってきてからも、

ある程度の形を作ろうとチクチク。チクチク


それで気がついたんだけれどね。

足をやろうと思って、やりやすい方法をさがしていると・・・


こんな風にするのが一番やりやすかったの。
たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト

これがね、

くりちゃんを抱っこして作ってるような感じでたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 

   萌え   も


ハッピーな時間でございました。


これでね、くりっちが出来上がってきたら、まずます 萌え   も




 萌え   も


 


 もえ~~~~~~~



そんな感じでハッピーなあたしなのでありました。













ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね