たかシェフのおうちごはん。-サーモン オードブル





今日は準夜勤務だったので少し遅い夜中のおやつ。


お迎えおやつを車で頂いたので、もうあとはねるだけのはずだった・・・。


が~~、


家に帰ってきて、録画してあった、フランス料理の研修の番組をみちゃったものだから、


:何かおいしいものがたべたくなっちゃったね。



なんていいながら、テーブルの上にあった、じゃがりこを食す



う~~~ん、違うたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ



もっと、何か“こじゃれた”おいしいもの




食べたいけれど寝ちゃえ。



何もないから寝ちゃえ。




今日ね、



準夜の休憩時間に「睡眠について」のテレビ番組がやっていたのをちょこっとみた。




寝方で肌の質もかわるらしい



どうやら、寝る2時間前はたべちゃいけないのですって。


消化するから、熟眠できなくって成長ホルモンがでない。


っていうことだったと思う


その結果、肌があれちゃうんだって。



いけないことを毎晩してる・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる


ということで、



寝る2時間前は何も食べないぞ


と数時間前に誓ったたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif





と思ったら、さっきまで横で一緒にテレビを見ていたたかシェフが、いなくなった。



キッチンにいったっぽい


:何してるのぉぉぉ


:なんにもしてないよ。



っといったものの出てきちゃった夜のおやつパート②



じゃぁ~~~~~ん



たかシェフのおうちごはん。-サーモン オードブル


かわいい~~~



まだ、アップしてないんだけれどね。朝ご飯の残り食材なの


サーモン&キャビア


たかシェフのおうちごはん。-サーモン オードブル


キャビアは実は、あたしは食べず嫌い気味で~


食べたことはあったけれど、やすいキャビアだったのかしょっぱくておいしくなかったの。


それから、おいしくないものとしてインプットされてるので十数年食べたことはないっ




:フォアグラの美味しさはわかるが、キャビアの美味しさは理解できない。それなのに高いなんておかしい


と言ってたものだから、


たかシェフが買ってきちゃったたかシェフのおうちごはん。






う~~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる




家計~~~~、家計は大丈夫なのかぁぁぁぁ~~~~




でも、買ってきちゃったものはしょうがない。


ありがたくいただく。



が・・・・



あたしが十数年前に食べたあれとは全くちがって、



かなり



おいしい~~~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン




たかシェフのおうちごはん。-サーモン オードブル


サーモンに、キャビアをのせてレモンを数滴たらし、オリーブオイル。



えらく相性のいい食べ物たちなんだね。



ものすごいおいしい


キャビア好きになったぞ・・・。







そして、これは昨日の夜のおやつの牛の炙り焼きね

たかシェフのおうちごはん。-サーモン オードブル


これにパルメザンをうす~~~くけずって乗せた。


:質の違う旨みを調味料替わりにのせたよ





どうやら、粉じゃない方がいいみたいで、うす~~~くのせたんだって。


これまた、おいしっ


溶けかけのフォンドボーが少しのってた。




あとは、ドライトマトとタプナード。



おいしく夜中のおやつ頂きましたぁぁぁ~~~



なので、また、2時間眠れません。







目指せ


洋もフェルトで実物大クリッチですが、今日はここまで。



たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト


:もぐらだねぇ~~~



だと。




たかシェフのおうちごはん。-M_06_30_10_13006862.gif


もぐらじゃないぞ。くりっちだぞ。たかシェフのおうちごはん。-0000121700.gif



確かにビックダディの書いたもぐらに似ている気もするけれど、これはチワワになるのだ



あたしがくりっちだと思って、この白いこの子がもうすでに可愛く、


抱っこしてみたりお腹の上にのせてみたり、匂いをかいてみたりしているあたしに、


もぐらといったことを反省したらしきたかシェフ。



準夜から帰って来た時には、


もぐたん


と呼びなおされていた。



もぐたんだって、もぐらでしょ~よ。


かわいらしく“たん”なんてつけたって、きにいらないんだよぉ~~~~



あたしはたかシェフのおうちごはん。-04.gif











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね