たかシェフのおうちごはん。-フォンダンショコラ ラ・ヴィ・ドゥース



今日のね、夜中のお茶は、


“フォンダンショコラ”


だった。


たかシェフの夜のお茶に巻き込まれちゃった感じでたかシェフのおうちごはん。



今日はね、あたしは夜のおやつには参加しない予定だった。


晩御飯、がっつり頂いちゃったし。



今日、あたしは帰りにたい焼きを買ってきた。


たい焼きは夜食べると太るから、明日の朝ご飯にしようと思って


明日、日勤だからゆっくり朝ご飯を食べてる時間がないから。




いつもの夜のお茶の時間が迫ってくると、たかシェフ、そわそわ


:たい焼き食べようかな



:それは、朝ごはんにするの。ひとりでどうぞ。


っと、お断りたかシェフのおうちごはん。-0002397500.gif



夜中のお茶になりそうなものを物色し、見つけたらしい。


これ
たかシェフのおうちごはん。-フォンダンショコラ


これね、4月いっぱいで異動になるお友達がくれたの。


フォンダンショコラ。



賞味期限が5月9日だったから、ゆっくり頂こうとおもっていたの。


:何、これ  どうしたの、これ


と騒いでる



どうやら、これを食べると決めたらしい。


おひとりでどうぞ・・・。


そして、説明がついていたので読んでいるたかシェフ


たかシェフのおうちごはん。-フォンダンショコラ


この説明書きの雰囲気が、あまり完成度は高くないんじゃないかと、うっかり思い違いをしてしまう。


:アイスクリームとフルーツと一緒にって書いてあるよ~~



嬉しそうな声がキッチンから聞こえる



どうぞどうぞ、おひとりで



:ひょっとしたら、これ、ただもんじゃないんじゃない


突然、テンションが上がっちゃったらしいたかシェフ




フォンダンショコラを電子レンジでチンして、やっぱり盛っちゃった
たかシェフのおうちごはん。-フォンダンショコラ ラ・ヴィ・ドゥース


そのアイスクリームの奥にあるりんごのコンポートらしきものはどこから持ってきた



:冷蔵庫だよ



・・・・。



さりげにブルーベリーをだんだん大きく盛っちゃってるところもたかシェフが喜んじゃってるのが伝わってくる。


このお皿をみたとき、あたしはいやぁ~~~な予感がしたのでした。



そっ



あっさり的中


:食べて食べて。中のチョコレートがトロッとしてるうちに食べて


・・・・。


:あの~~、あたしは明日いただきますよ


:ええ~~、こんなにも意外にも意外な感じでおいしそうな雰囲気漂ってるのに食べないの?

  でも、2個目もチンしてるから、もう食べるしかないよ





こうなったら、仕方ない。美味しくいただくことにするぅたかシェフのおうちごはん。-126.gif


たかシェフのおうちごはん。-フォンダンショコラ ラ・ヴィ・ドゥース


このフォンダンショコラ、苦味がちゃんと残ってて酸味もあって、


おいしい


:甘さをここで抑えたところがおいしいよね


また、ハーゲンダッツのアイスとあう



かなりおいしいです。


おいしいものは、すぐにリピートしなくちゃ気がすまないあたし。



お取り寄せしようと検索。


このフォンダンショコラが出てこなかった。


ラ・ヴィ・ドゥース

http://www.laviedouce.jp/


ってお店のものらしい。



かなり気に入った。


毎年、お誕生日にお菓子を送り合ってるお友達がいるのですが、これにしようと思うのでした。







ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね