たかシェフのおうちごはん。-レタススープ


寝ぼけ眼で、何もする気はなく


いつものように


ぼ~~~~っとした朝を過ごす たかシェフのおうちごはん。-0000143600.gif


たかシェフはお仕事に行ってしまいましたよ



朝ご飯は・・・・






ないらしい。




:自力でどうぞ。



ってことだね。



こんな日もある。



っていうのもさ、



昨日の夜中にレタスサラダを作ってくれたたかシェフ


あたしは深夜勤務が続いたので、頭はすっかり深夜モードになって、夜中になればなるだけ冴えちゃって、眠るのはもったいない感じになっていた。


そんなあたしに付き合って3時まで起きていたからね。




朝おきて、さて、何を食べるか・・・



考える。



とりあえず、コーヒー入れてぼぉ~~~ たかシェフのおうちごはん。-あくび



だれかテレビで美味しいものを食べてはいないかと思ったら、


コマーシャルで、向井理さんが、レタスのスープのようなものを作っていた。



鶏ガラスープにレタスをいれて煮込むっていうやつ。


ぴ~~~~んたかシェフのおうちごはん。-0000153300.gif


作っちゃうぅ~~



作り方は簡単そうで、レタスをザクザクして、鶏ガラスープを煮立てての中に入れるだけ。




あたしは、マギーブイヨン派でして・・・。


たかシェフのおうちごはん。-レタススープ  


これでスープをつくるよ


マギーブイヨンの何が好きかって。みかけでございます。


可愛いでしょ。


小さいのに四角くちゃんと包まれているところ。


そして、これを剥くのがすきなんでよね。


ちなみに、バター銀紙を剥くのを好き



レタスは、この大きな1枚をチョイス  おおきぃ~~~。そして青々


たかシェフのおうちごはん。




レタスはどのように切っていいかわからなかったので、手でちぎっていれた。



大きいのもあれば、小さいのも・・・たかシェフのおうちごはん。








レタススープの中に卵も入れてみることにした

一人前なので、卵にパルメザンチーズをたっぷり
たかシェフのおうちごはん。-レタススープ  


これだけいっぱい入れるのがしょうこ流たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif


これにクレージーソルトを入れてまぜまぜ。


沸騰したスープの中にいれて、ふわっとさせて出来上がり




レタスたっぷりすぎたかな


たかシェフのおうちごはん。-レタススープ たかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif



まっ、いいの。


自分で作った割にはおいしかったぁ~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 


っていうか、ブレ用がないよね・・・たかシェフのおうちごはん。-de_08_0007_p.gif













ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(だったと思う)