たかシェフのおうちごはん。-レタス鍋



夕方、頼んでおいたコンタクトレンズを池袋の西武デパートに取りに行った。


ブログで、


ハードコンタクトが合わない。


と書いたところ、


コメントで、コンタクトが合わないのではないか。とアドバイスをいただいて、早速、コンタクトをチェックしにいってきた。


そうしたらね、ご指摘のとおりで~、


作り直しになりました。


ナイスアドバイス、ありがとうございました





そのコンタクトを取りに行ったわけですが、


行列が



なんだ  この行列は?


何があるんだ


と思いながらもとくに追求をせず。



たかシェフのおうちごはん。-pe.gif   さっ、次行こ・・次・・・




そして、今度は池袋東武に行った。



ら、


今度も行列&悲鳴・・・。


1回目はスルーしたが、1日に2行列。


一生けんめい抑えたやじ馬根性、2回目は発揮


なんだなんだ





何があるのか知りたいたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif



吹き抜けになっていたので、上の階までのぼって覗き込む。


が、頭の上しか見えず、


どんな人がいるのかもわからなかった。


男の人なのか女の人なのかもわからなかった。どっちとも取れる感じというか・・。


上の方の階の店員さんに、


なんの行列ですか?


と聞いてみたら、


タイムサービスですかね。


との事。あたしが飛びつきそうな有名人ではないらしいと察した。



でもさ、だれだったのだろ?




今日のご飯をおなかいっぱいすぎるくらい食べた・・・。


今日は、レタスしゃぶしゃぶだったから


頂いたレタス でね


たかシェフのおうちごはん。-レタス鍋


レタスは、結球の部分ではなくて、外のわさわさしていた部分



いつもは、


あ~~~、もうなくなっちゃうなぁ~~~


と思いながら、食べてるけれど、今日は


:たくさんあるからねぇ~~~



と。好きなだけ食べた


たかシェフのおうちごはん。-レタス鍋



小松菜は、小松菜らしく他の食べ物で頂きたかったが、レタスが味が濃くておいしかったものだから、小松菜も食べちゃったのよね


たかシェフのおうちごはん。-レタス鍋






豚ばら肉もしゃぶしゃぶと


たかシェフのおうちごはん。


この豚ばら肉、生意気なお値段がついていて。


豚ばら肉なんだけれど、それを考慮しても脂すぎる豚ばら肉

(写真みるとそうでもないね・・・


違うお肉屋さんに行くぞ~~~~たかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif




と思ったのですが、体力に負け、しぶしぶ購入した名前がついていた豚のお肉。



でもね、さすが美味しいお肉でした。


美味しい豚肉は脂身もおいしいよね。



ダシは、サバ節と鰹節でとった。




レタスをしゃぶしゃぶ、豚肉をしゃぶしゃぶした汁はとてもおいしく~~~



うっすらレタスの味が移っていてね。

魚と肉とレタスとその旨みがでていて、かなりおいしい。


そのスープに、胡椒をパラパラっとしてポン酢を一滴くらい垂らすとおいしくて。



たかシェフと二人で飲み干してしまった。



さて、


お代わりのレタスしゃぶしゃぶを。


って時には、もうダシはなくて



今度は、楽してお湯に白だしで作っちゃいましたたかシェフのおうちごはん。



それでも、おいしかったですよ。



レタスの周りのヒラヒラの部分を食べ終わり、いよいよ結球の部分でいただく。


さすがに結球の部分の方がおいしかった。


レタスをこんなにいっぱい食べれるなんて・・・。



おいしかったわぁぁぁあx~~~




すっかりお腹が満たされちゃったあたし。


後は・・・。眠いだけなのですよ。



:消化に大量の血が行ってしまったのか、頭には行く血は残ってない・・・。


:だからネムネムだ。


:今日はそうそうに寝ようと思う。



なんだかんだ、何もせずに寝る事を正当化に必死なあたし。



別にね、たかシェフは何をいうわけではないんだけれどね。


自分の中でね、後ろめたさがあるの。



何せずに寝る・・・。


ダメだダメだダメだたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる



あたしの戯言をたかシェフは、ノー反応


これがまた、怖い・・・。


:ご飯を食べたから、眠いとかいうんじゃないんだよ。この人は・・



(この人ってあたしのことね。時々、この人は・・。って呆れた時に発言するの)


:明日、日勤だって事に気が付いたから眠くなったんだよ



あ・・・そうお


どうやら、あたしは日勤の前の晩はテンションがかなり下がってるらしい。




なんだかんだ、0時を過ぎたので寝る事にします


おやすみなさい






余談・・・


そうそう、近々、鬼怒川に行こうと思っているのですが


鬼怒川温泉 あさやホテル



鬼怒川温泉 山楽


っていうホテル行った事がある方いらっしゃいますか?どっちにしようかと。









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね