浜松に行った日。


かなりのどちゃぶり。暴風雨な感じで、外を歩くなんてとってもとってもできない感じでした。


傘を車の中に収納したら、車の中に水たまりができる始末。



ほ~~~~~らね



ほ~~~~~らとはね、


たかシェフ、浜松行く朝に洗車に出かけたの


あたしが止めるのも聞こえない振りして。



:高速運転したら、小さい虫とかいっぱいつくし、汚れるよ~~

   帰ってきてからにしようよ

   雨も降るっていうしさ。



といいったんだけれどね。


車、そんなに汚れていなかったし。



それなのに、出発の朝、あたしが準備でドタバタしているところをそろ~~~りそろ~~~~~り出かけていき、


洗車してきたらしい。



車、ピッカピカで帰ってきましたよ。




しか~~~~し、


家をでてしばらくするとポツリポツリと雨が。


高速では、ワイパー全力で頑張ったって前が見えないくらいのゲリラ豪雨的なものに見舞われる。


車の中は、わぁ~~~~おわぁ~~~~~~~おの興奮。


トラックが前にはしっちゃったら、トラックの美しくない水しぶきが我が家の愛車にすべて降り注ぐ。



横っちょから、猛スピードの車が通りぬいけたら、ビシャっとしぶきがかかる。




外側、どんなになってしまっているかは容易に想像できるたかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif



ほ~~~~らほ~~~~~ら



と心の中で何度もつぶやく。


が、義父母様がいる手前、表現はせず。




でもね、たかシェフは感じているのですよ。


あたしの視線を



:僕は車の中を綺麗にしたかったんだ



と負け惜しみ的な事を発言してた


が、すでに車の中は綺麗な状態をキープできておらず、


この大雨、もう、車の中も水浸したかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_02003938.gif

バスタオルで吸水するくらいね。



ほ~~~らほ~~~~~~ら。



そんな土砂降りだから、観光は屋根のあるところが好ましい~



ということで、浜松といえば、うなぎパイ。


うなぎパイ見学にいったのでした。



たかシェフのおうちごはん。2-ペソギン よっしゃー   


案内してくれるバージョンもあるけれど、あたしたちは自由気ままに動き回れるコースに。



中に入るとバターの香りがプンプンする


それでバタラーなあたしは、テンションがあがるたかシェフのおうちごはん。


雨なのにね。



受付でうなぎパイのおみやげをもらう


たかシェフのおうちごはん。-1372542457212.jpg ←ナッツ入りバージョン


さらにテンションがあがる。




あたしはうなぎパイの生地をつくっているところをみたかったのですが、それは映像が流れていてそれでしかみれませんでしたぁ。  残念


こんな風に人が作っていました。
たかシェフのおうちごはん。

すごいねぇ~~~~。



そして、焼くのはオートメーション化されているのかな。


一家、うなぎパイができあがってくるところを真剣に見てる

義理の父:ただ詰めてるだけだからな。


たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_201.gif   

ひょっとして退屈~~

あたしたちが興味深々にいろいろ見ていて、遅れをとっていたら


母:よくいつまでもみてられますねぇ


って。


親たちはあっさり見学。

あたしとたかシェフは、いつまでも見てられる感じで。

気がつくと親たちは、椅子に座ってぼ~~~っとしていました。


ここの風景がね。見どころ満載なの。
←いるでしょ。座ってる白い人

ここは、もうパイができあがってきちゃって検品しているところ。




微動だにもしない白い服を来た人が、ベルトコンベアを見ている。

見ているといったが、あまりにも動かないので

寝ているのではないか

疑惑。


あたしたちのものさしで見ている感じだ。

ごめんなさい



:これだけ多くの人にみられてたら眠れないでしょ~


:でもさ、もう見られ慣れちゃって、動かずに検品しているように寝れるんじゃないかな。



:うなぎパイのオーナーさん、成功だよね。お客が監視


これは寝不足の時は辛い作業だ。

とか日頃のあたしの苦痛をうなぎパイの作業員さんとも共感できちゃうものだと信じている。


が、

突然、手が伸びる。

そしてとあるうなぎパイをベルトコンベアからはずす。


時々、ものさしではかっている。

多分、数ミリの差なんだと思うけれどね。それを瞬時に見抜くところが面白く。


このプロ的な判断力っていうかそんなのが楽しいのでございます。



この後、売り場でうなぎパイのおみやげを買うのですが

4台の観光バスの団体さんと遭遇し、あたしもおばちゃんだけれど(?)
さらに上をいくおばちゃんパワーに負け、思うように買い物できず。

    たかシェフのおうちごはん。-0001888800.gifおばちゃん強し・・・・

おばちゃんたちがひくのを待とうと遠くから眺めていると、
両母たちは、そのおばちゃんの中に馴染んでいた


    強し・・・




ティッシュペーパーを売っているように、うなぎパイが五個くらい束ねて売っていたりするのよね。

それをティッシュをかうようにレジへ持っていく。

すごい買うのねぇ~~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く


さすが、うなぎパイの本場

かと思うと、

その束ねてあるのをとっちゃうおばちゃん達。

束ねていたビニールヒモの残骸が散らかっている



売り場はアッという間に、すっからかんになった。



うなぎパイの味見がおいてあるのだけれど、そこで食べたうなぎパイはとてもおいしく感じた。

工場見学したあとだし、

従業員さんが一生けんめい作っているし、丁寧に丁寧に生地を人の手で作ってたり。

そんなうなぎパイ、おいしくないはずがない。


と、なんだかうなぎパイ贔屓になっちゃっている人ができあがっちゃうんだろうな。



手すりもうなぎたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_205.gif
たかシェフのおうちごはん。


外には、宣伝カー。

有名に思う うなぎパイですが、なんとたかシェフ両親は、はじめてうなぎパイの存在をしったのでした。




職場のおみやげは、もちろん、うなぎパイ。


職場に買っていったのを一つもらおう。と思って自分の分は買わなかった。



ら、職場に持っていったのは、食べ損ねた


昨日の帰り道


:源氏パイ、買う?



ふと口走ったら


:あはは。職場のうなぎパイ食べれなかったんだね。

それで源氏パイで我慢しようとしているんだ。



あれ、見抜かれてる。たかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif



たかシェフのおうちごはん。-1372542473327.jpg





Android携帯からの投稿






ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね