たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん

おはようございます~~


と思ったら、もうすっかりお昼をすぎちゃっている。



今日はね、深夜勤務明けだったの。


朝ごはんを食べてウトウトしてしまいました。


今日の朝ごはんはね・・・・



昨日深夜勤務に行く時に、帰途につくたかシェフと道端ですれ違ったの。


:明日の朝ごはん何がいい


プチブチュッとしたもので。



プチブチュッとしたものっていうのはね、プチトマトとか、噛んで皮がプチっとする食感なもの。


:なんだそれ、なんだ?プチブチュッとするものってどういうものだ



と言いながらも、ギリギリーズのあたしは、立ち止まってたかシェフに説明している暇なんてありませんよ


:一粒のマスカットのような食感ね~~~~たかシェフのおうちごはん。



っといいながらたかシェフとバイバイする







急げ・・・ 仕事に遅刻するぞ。急げたかシェフのおうちごはん。




そして夜中、せっせと働き帰宅


そろっていましたよ~~~~  プチブチュッとしたもの
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん


ブルーベリーでしょ~、


さくらんぼでしょ~~ 


皮の薄いぶどう


プチトマト



いいねいいねぇ~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


皮を噛むときのあの抵抗感。それをかんで破くプチってしたあとのブチュたかシェフのおうちごはん。-0541.gif


これこれ



先日、ブルーベリー狩りに行って、新鮮なブルーベリーの美味しかったこと。

その食感と、一粒のマスカットの食感で、今はすっかり プチブチュッっとしたものがマイブーム



本日のトーストは、目玉焼きトースト


たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん


これね、高垣麗子さんのブログに登場するの ここ


食パンに、マヨネーズをぐるぐるっとして、その中に卵を落としてトーストするの。


あたしが作ってって言ったわけじゃないの。


これが出てきたとき



:あれっ、あれだね。


ってすぐにわかった



たかシェフも、高垣麗子さんのブログを見ている事にちょっとわらったし、これが気になっちゃってた。っていうのも・・・


ちょっとねたかシェフのおうちごはん。-0486.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_205.gif



このトースト、どうやって食べるものかわらかないのですが、パンの上で、目玉焼きの黄身をまぜまぜして食べた。



が、結構な技術を要するたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif   


テッシュ片手に一生けんめいにいただく感じであります


:モデルさんは、美しく食べられるのだろうかぁ~



と、高垣さんがこのトーストを美しく頂いてる様子を想像しながら

あたしの手についちゃった黄身をみて、あららと思う現実のギャップに

あたしはモデルにはなれなく生まれてるんだな。



と、わけのわからない想像をしてみる



フルーツポンチは、例の炭酸メーカーの炭酸で。そこにビタミンCを加えて
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん


楽しい朝ごはんだったな・・・










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね