たかシェフのおうちごはん。-アグリマート フルーツ

今日、荷物が届く事になっていた。


が、


仕事で帰ってくるのが遅くなってしまった



宅急便から不在連絡票も入っていて、


あ~~~、間に合わなかった~~~~



としばし、ゴロゴロと仕事の疲れを癒すたかシェフのおうちごはん。


そこに予想外にやってきた郵便局。


何も来る予定がないので、怪しく思う。


恐る恐る玄関を開けると~~



「遅くなってごめんねぇ~」



と大きなダンボール箱を持ってやっと立っている。配達の方らしい。



荷物を受け取って階段を下りる細いおじいちゃん配達員さん。



ヨロっ・・・



だ・・・、だ・・・・大丈夫



配達の仕事って、かなり大変ってきくけれど、エレベーターのない我が家のようなところを重い荷物を運んでるところを想像すると、じ~~~~~んとする。



そういえば、この間引越し屋さんが見積もりに来た時に、熱中症になっちゃう作業員もいる。って言っていた。



このおじいちゃん配達員さんは大丈夫だろうか


今度、来た時はペットボトルの飲み物でも用意しておこうと思う。




このおじいさん配達員さんが運んできたのは、




アグリマートさんから送られてきたフルーツ詰め合わせ



お野菜を1年、定期購入していた、あのアグリマート さんです。


店長さんが、いいものにこだわって商品を集めているお店です。


今回はフルーツ。




これを定期的にね

http://agrimart.jp/?pid=53715178



今日は、こんなに~~~~
たかシェフのおうちごはん。-アグリマート フルーツ


一つ一つは、あとで食べてみて詳しくアップしようと思いますが、


神奈川県の毘沙門 すいか、


山梨のスチューベン


福岡の林農園の幸水梨


山形県 JAおきたまのデラウエア


メキシコ産の有機バナナ




そして、そして、



なにこれ の鹿児島県の種子島産のドラゴンフルーツ

たかシェフのおうちごはん。-アグリマート フルーツ



ドラゴンフルーツって食べたことない。

名前は知っているけれど、実物は見たことない。


食べるのが楽しみたかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif




すいかもね、昨日


「まるごとスイカを買いたいな」


ってわけも分からず、考えていた。そして、近所のスーパーい行ってみた。


けどね、けどね、小玉は売っていたのですが、まるごとはなかった。半分に切っていたり。


そしたら、まるまるそのままのスイカが来た。







梨も立派なのがきましたよ~~

たかシェフのおうちごはん。2-ペソギン よっしゃー   



梨・・・。


梨好きなので、かなり嬉しい。


おいしかったら、梨だけ売ってるみたいだから箱買いしようかと妄想中




アグリマートさんにこんな可愛いキッチン用品も売っていた。


枝元なほみさんのデザインみたい。




ホーローバットトレイ


とってがついているところがいいよね。



たかシェフのおうちごはん。
計量カップ


白もあるみたいだけれど、


このほのぼのした感じがかわいいね。







たかシェフのおうちごはん。
水筒

形がかわいいよねぇ~









  



遅く帰ってきたたかシェフにいつものように、


:いいことあった?


っと聞いたら、


:あったよ。


って即答。


今日のたかシェフのいいことは地味だけれど、あたしにとっては一番、嬉しい感じのいいことだったな。


ということで、なんとなくいい1日だったのでした。



それでは、おやすみなさい






最後にちょっと個人的にメッセージ。


ぶぶひさ~~~ん、スマホを変えたら連絡先が消えてしまいました。

本日、連絡が出来ずにすみません

連絡くださると嬉しいです。





ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね