たかシェフのおうちごはん。-冷しゃぶ



おはようございます



ねっむいたかシェフのおうちごはん。-あくび




眠い眠い病からしばらく開放されていたのに、また、最近、眠い眠い病に苦しんでいます。


今朝も朝一でおきて、行かなくては行けないところがあった。




が、



めざまし止めて寝続けた



眠い眠い病・・・・、困ったモンだ。



そんな悩み事を先日、職場の人たちと御飯に行った時に行ってみた。




「意外~~~。動き回ってそうなのに。」



的な事を言われた。




ええ~~、そんな事を言われるなんてあたしもいが~~~い。


あんなに深夜なんて睡魔と戦いまくっている感じなのに?



たかシェフのおうちごはん。

こんにゃろこんにゃろ  睡魔め!!





お弁当食べたあとも、目がトロ~~~ンとしちゃっているのにぃ?




:職場の人はあたしが家でぐうたら寝てるとは思ってない見たいんだよ。




:めりはりつけすぎだよねぇ~

( ̄∇ ̄+)





そ・・・そうだよね。自覚あるよ。たかシェフのおうちごはん。





    



昨日の晩御飯は冷しゃぶ。


お肉食べないと。バテバテなんだもの。




冷しゃぶは今回は、巻くタイプで。

具材は~
たかシェフのおうちごはん。

セロリ、きゅうり、レタス、カイワレ、玉ねぎです


お肉は、ロースでね


巻くから、バラだとチリチリってなっちゃうし、脂身も多いから冷しゃぶだと脂身がね・・・。おいしくなくなっちゃうし。


かと言って、モモは脂身が少なすぎるし。


って事で、ロースで。


冷しゃぶのお肉が固くならないようにはいくつか注意点があるみたいだけれど、



・ゆですぎない。

・ゆでたあと、水に取らない


みたいだよ。


前にもアップした事があって、そこにはもう少し詳しくのっているので参照にしてみてください。

 http://ameblo.jp/takachef/entry-10628283910.html




こんな風に具をのせてグルグルっとですたかシェフのおうちごはん。
たかシェフのおうちごはん。


簡単だけれど、おいしい一品のできあがり
たかシェフのおうちごはん。-冷しゃぶ


冷しゃぶのタレは、スウィートチリソースも添えられましたが、


たかシェフのおうちごはん。-冷しゃぶ


あたしは、韓国風のこのタレで食べるのが好き
たかシェフのおうちごはん。-冷しゃぶ


タレといっても、ごま油にお塩をいれただけなのですけれどね。


これがおいしいっ




少し夏バテ解消したかなたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif




引越しを控えなんとなく仮生活な感じで、はやく落ち着きたいと思うのでした。











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね