たかシェフのおうちごはん。-冷凍弁当

ここのところのあたしのお弁当生活は、



・・・・


な感じです



たかシェフのおうちごはん。-0001999700.gif






だってね、あたしが作る。



もしくは、


買う


っていう感じで




思い返してみると、



数年前は、たかシェフがよ~~~くお弁当を作ってくれていた。



それはそれは、食べきれない程のお弁当で。


お弁当の時間が楽しみだったわけです



なんで、あたしが作る羽目になっているかというと、


たかシェフの部署が変わるたびに変わる我が家の食生活



現在は、お弁当はあたしが自分で作って持っていく。


もしくは、買う


っていのが主流なの。



職場でお弁当がないものだから、





「たかシェフ家、不仲説


について問われる事もたかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif




いやいや、ふつ~~です。ふつ~~~な感じです



キッチンも新しくなり、冷蔵庫も新しくなったばかりで冷凍庫に余裕があることから、たかシェフは冷凍弁当を作ってくれるたようです



そうそう、冷蔵庫ですが、今度の冷蔵庫は今まで作ったのとは、野菜室と冷凍庫の場所が入れ替わっていまして、うっかり冷凍庫に野菜を、冷凍するものを野菜庫に入れてしまう事が



昨日の夜のおやつの「梨」も、なんだかおかしな感じで。


:今日の梨は半分、透明だよ~~


あたしの大好きな梨を、うっかり冷凍庫に入れてしまったらしいたかシェフ



気をつけて欲しいものだたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif





と思ったら、


あたしもうっかりトマトを冷凍庫に入れた



本日の冷凍弁当の材料はこちら・・・。
たかシェフのおうちごはん。-冷凍弁当


ステーキが見えるたかシェフのおうちごはん。-pen1_87.gif


ってことは、ステーキ丼弁当か、パスタにステーキが乗っているあたし、一押しのをつくってくれるのかな。





まずは、パスタから。



パスタ弁当は、トマトソース系が味がおちなくていいらしい。



本日は、オイル系パスタ。


最初はね、オイル系はすたは、お弁当にすると

「味がおちる」

と言って、なかなか作ってくれなかた





我が家のでよく見られた光景


:パスタを大量に作って、冷凍しときたい


と申し出てみると


だめ。味がおちるもん


いつもできてから、すぐにたべないからピークから味がおちてたじゃん



:おちてないよ

      

ちなみにすぐ食べた。が、ちょこっと、パソコンを閉じてたりした数分でも許されず



だめ ナポリタンつくってあげるよ。



;ナポリタンじゃなくて、オイルのパスタだぁぁぁぁぁ~~。落ちてたとしても、おいしいよ



だめ


料理人、頑固




しばらく、同じ会話が続いたものだった。


毎回こんな会話が続いたものだった。


毎回こんな会話をすると分かっていても、続けたあたしが勝利をゲットした


:食べる本人がおいしいというのなら・・。




と作ってくれる事になった。


そうなの。食べる本人はおいしくいただいているのたかシェフのおうちごはん。



とはいえども、冷凍でも美味しく食べれるように工夫はしてくれてるらしい


パスタは、ディチェコを使う・・。


とか、


冷凍した方が伸びなくておいしいとかね。わかった事もある。



なので、できたら伸びないように急冷がポイントみたい

本日もできました。


たかシェフのおうちごはん。-冷凍弁当

タコのパスタです。


今、マイブームがタコのものだから、ちゃんと「あたしの今」を取り入れてくれてるらしい。






たかシェフのおうちごはん。-冷凍弁当


タコが固くなりそうなものですが、


タコは冷凍すると柔らかくなるので大丈夫なのでした。



タコって、そいういう筋肉らしい。



毎回、美味しくいただいています





お弁当2つ目はステーキ弁当



たかシェフのおうちごはん。-冷凍弁当


お肉を焼いて、お野菜を炒めてごはんに載せるだけ。



お肉は、お野菜の上で寝かせます。


その方がお肉の旨みを野菜が全部キャッチしてくれるので。


このお野菜をごはんの上にのせて、お肉を載せるの。



お野菜があることで、解凍したときの旨みをみんなキャッチしてくれるから、旨みを逃さずにベチャベチャにならずにおいしく頂けます



お肉の焼け具合はこんな感じ
たかシェフのおうちごはん。-冷凍弁当


赤いところがあるけど、大丈夫~



っというところですが、


我が家の場合は、このまますぐに急冷凍で、職場にも冷蔵庫あるし、そして、電子レンジでチンをするので、大丈夫。





ステーキ弁当は4つ出来ました


たかシェフのおうちごはん。-冷凍弁当





冷凍弁当はこちらにレパートリーがあります。


今日のオイル系のパスタとか、ステーキ弁当の作り方もあるのでご興味のある方は覗いてみてください




冷凍弁当

 ・レバー丼

 ステーキ丼

 ・焼きうどん

 ・栗ご飯   

 ・ホワイトトマトソースパスタ

 ・焼き肉丼

 ・ステーキパスタ弁当   作り方も少し その②

 ・ナポリタン弁当

 ・和風パスタ弁当






冷凍庫には、冷凍スペース弁当ができましたぁ
たかシェフのおうちごはん。-1378687983257.jpg



:ひとつだけ、普通のごはんがあるから気をつけてね



ええ~~~たかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif



そんなトラップをかけちゃうぅ



ダメでしょ。




開けてみたら、ごはんだけ・・・。



ダメだダメだダメだ



今朝、冷凍庫を覗いたら、“ごはん”だけ違う場所に移されていました










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  













$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね