たかシェフのおうちごはん。



今日は、いろんなところで用を済ませられて達成感。



そして、そして、今日はワンコとあってきましたァ~



ちょっときになっているワンコがいまして、


でもね、そのワンこのイメージは凶暴ワンコなイメージだったの(←勝手にね)


どの程度、凶暴なのかどうかを見に行ってから、あたしに面倒見切れるものなのかを判断しようと思って。




たかシェフも一緒に面倒をみるので、一緒に行ってみたのでした。




凶暴ワンコのイメージといえば、かつて我が家にもおりまして



妹の旦那となる人が初めて遊びに来たときに、玄関で一人で待っていたその旦那となる人のところに、愛犬ちゃんがトコトコと行ってしまいまして、


逃げ場がなかったのか、初めてきた我が家の2階にまで駆け上ってどったんばったん格闘をしていました。



とある日は、ピアノの上に登って助けを求める人がいたり。


そんなワンコちゃんだったの。



果敢な番犬だったといいましょうかぁ~




そんなイメージだったので、


我が家に迎えたいと思っていたそのワンコも、カプリとやられることを覚悟して逢いにいったのでした。



奥の方から、トボトボと出てきたその子。



とてもラブリー


予想外でカプリとやられることもなく、むしろ、たかシェフに歩みよって、足の間に入ってくる。



あらら。


かわいいじゃないのぉぉぉ~~~~たかシェフのおうちごはん。



そして、仰向けにごろ~~~ん。っとなでなで要求。



あららぁ~



良い意味で拍子抜けたかシェフのおうちごはん。-こける ズコっ



でもね、仰向けになったら、皮膚が爛れていて痛々しい。



あたしに面倒を見れるかしら。


初代ワンコのことを思い出した。


初代ワンコ、同じような皮膚をしていて、苦しそうだったんだよね。



初代ワンコは、あたしは小さかったこともあり、あんまりちゃんと診てあげることができなかったのが心残りで、今も思い出しては、



じ~~~んとする。たかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13007491.gif うるうる



それに、犬種も、もうちょっと幸せな犬生を送らせてあげたかったと思っていた我が家にいたワンこと同じで、


これまた、その時のことを思うと


じ~~~~~ん。とする たかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13007491.gif うるうる



なので、



そのわんこを我が家に迎えて、ちゃんと面倒をみてあげたい。と思ったり。


かわいそうな思いをさせたワンコへの報いというか。




あとは、たかシェフの思いかな。


きっと、たかシェフは、いいっていうのだ。



いつもあたしに合わせていいというのだ。



でも、やっぱり二人で見ていかなくちゃいけないから、本当に“この子を飼おう”って思っていて欲しいわけで、


あたしに押されて欲しくはないのでした。




あたしにとっては、とても大きな一歩な1日だったのでした



今日の晩御飯は、閉店近くのお魚屋さんで“あじ”があったので、それで。


オリーブもあるから、それをくるくるっとするお料理にしました



材料は・・・

たかシェフのおうちごはん。


+あじ

+ピメントオリーブ

+ドライトマト

+パン粉

+しそ

+しおこしょう




オリーブは、今朝のトーストでも使いましたが、オリーブの種をとってそこにピーマンが詰まっているものね。



←これこれ。



あじはおろしてあったので、残ってる小骨だけとって、


たかシェフのおうちごはん。

今回は塩をせずに、ドライトマトとオリーブをいれてクルッとまいた。
たかシェフのおうちごはん。-あじ


トライトマトがしょっぱかったので、塩はしなかったの。


こんな感じに。
たかシェフのおうちごはん。-あじ


パン粉は、細かいのを使ってそこにシソのあらみじんを混ぜて

お魚にまぶして、
たかシェフのおうちごはん。


オリーブオイルを振ってオーブンにいれて出来上がり。




たかシェフのおうちごはん。-あじ


これは、オリーブの酸味とドライトマトの塩気でいただくので、まるごとガブっといただくのがポイントです。



:香りの料理だね。



か~お~り~のりょ~うり~~~~~~



:何?香りの料理って


:焼けた香り、魚の香り、オリーブとトマトの香り、酢橘の香り、ジェノベーゼの香り。

  味ではないよね。複雑な味でもないもの。





へぇ~~~


たまに料理長的表現をして、あたしをびっくりさせる。





確かに香りの料理でしたたかシェフのおうちごはん。-de_08_0007_p.gif




たかシェフのおうちごはん。



美味しかったですよ。



今日は、ワンコのことを考えながら、寝ようと思います。



おやすみなさい











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




★こんな立派な骨抜きもあるんだ

グローバルで4000えんもする。

どんな骨でもがっちり掴んで取れそうだね。

我が家もいまはちゃんと骨抜きがありますが、ちょっと前まで、あたしの毛抜きを使っていたりしたときもあったっけ

いいものはやっぱり、いいな。って思うのでした