たかシェフのおうちごはん。-タンドリーチキン


今日のごはんは、しょうこごはんでした。




タンドリーチキンの粉を見つけたのはいいが、10~12時間つける。と書いてあるのを見逃していた




たかシェフの帰りも遅く3時間はつけられたからいいかな



盛りつけは、たかシェフが整えてはくれましたが、


:斬新な皿の選び方をするねぇ~。僕ならこの皿は選ばない。


と言われる。



だって、タンドリーチキンなんて、汁でないし~。



と思って選んだ。


そして、食す。



が、


なんだかジューシー。



:ジューシー過ぎてダメだね。


:えっ、なんで? ジューシーだめなの?


:タンドリーチキンって、パサパサじゃないとじゃないの


:それは、焼きすぎじゃなくて?



どうやら、我が家は正式な“タンドリーチキン”ってものがわからないらしい。



ひょっとしたら、正式なタンドリーチキンじゃないかもしれないしれないけど、


ジューシーな感じがおいしかった


たかシェフのおうちごはん。-タンドリーチキン


今日の献立は、


タンドリーチキン

卵とトマトの炒め物

茄子の炒め漬け(←名前分からず)とオニオンサラダ

もやしのお味噌汁


だったのでした。






そんな御飯の下準備をし、時間があったので玄関に香りでもつけてみようと、ディフューザーを置くことにした。


こんな感じのね。

←イメージ映像。


見えないところに置くし、棒を使っても使わなくても香りは変わらない気がして。


口の広い香りが舞いそうな瓶に香りの素を入れておいておいた。


帰ってきたたかシェフ


:どっからにおいがするんだ


と探している。


そして、棒の刺さってないディフューザーを見つける





:ファンタージーが

    わかってない。



・・・・ヘ(゚∀゚*)ノ・・・・



ファ・・・ファンタジーたかシェフのおうちごはん。-de_07_0124.gif




ちょっと~~~~~たかシェフのおうちごはん。-des_07_18_005_m.gif



笑いがとまらないんですけど~~~~たかシェフのおうちごはん。


たかシェフから、ファンタジーなんて





最後にコメントのお返事を少し・・・。



みーつーさん、ヘチマ、食べたことありません。


ピーマン好きのあたしですが、ピーマンに勝てるかんじでしょうか?


ヘチマが売っているのを見たこともないのですが~。


もし、みかけたら買ってみようと思います




ととばすさん。


カツの衣は、アップを省いてしまったのですがパン粉の前にバッター粉をつけてます。


バッターこの良さは、


たかシェフのおうちごはん。 もう使ったあとですが


+作業性の良さ

+中身の水分が抜けない

+材料が柔らかくあがる。


ってことがあるらしいです。




卵と小麦粉を最初から溶いてしまってその中をくぐらせています。


これはね、本にも載せてもらっているのです。




P38です。


かにクリームコロッケって、爆発しちゃうじゃないですか



クリームコロッケの衣の付け方、揚げ方だけで1ページもさいていただいて。



参考にしてみてください。












ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね