昨日、あたしは“里親会”とやらに初めて参加してみた。



アーチさんの里親会。



たかシェフのおうちごはん。


あたしは、ここに登録している方のブログをよく見てる。


最初はね、かっくんっていうワンコが気になって。


先日、虹の橋にいっちゃったのだけれど。


悲惨な状態で助け出されて、痛さとか耐えに耐えて幸せを掴んだワンコちゃん。


最後は、とても温かいご家庭に引き取られて幸せに育ったのですが、


もう、涙涙、涙でブログを読む毎日だったのですよね。



仮母さんの愛情深さと、かっくんの頑張りと、何とも言えない眼差しで、今もブログを打ちながら、思い出しては

泣けます。




そこで、“里親”っていう事を強く意識して。



子犬から、育てたい気持ちもある。


子犬かわいいし、しつけもちゃんとしてワンコとどこにでもいけるような子に育てたいという理想はある。




それに、ワンコが虹の橋に行っちゃった時にあの苦しさ。


もう二度と味わいたくない。


って思いもある。


が、


もう実際に存在していて、一生懸命に生きていこうとしている、ワンコがいる。



というのは現実で。




なので、里親になってみようかと思った。



で、


気になったのが


ウエスティのブランカちゃん


今は、カコ さんにお世話になっているマイペースワンコ



ウエスティは、前に飼った事があって。


情がわく。




先日、カコさんのところにお邪魔しまして、ブランカちゃんにあっていたので今回は2回目です。



この子でございますぅ~~~
たかシェフのおうちごはん。-ウエスティ ブランカ 里親会


あれ、写真・・・。


わんこの写真、難しいよねぇ~~



そして、必死にもう一枚たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 写真

たかシェフのおうちごはん。-ウエスティ ブランカ 里親会


あれ、まだ、フレームに入りきれず。



じゃ、もう一枚たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 写真


マイペースなブランカちゃんなのにこっちを向いてくれているにもかかわらず、まだ、フレームに入れられず・・・。
たかシェフのおうちごはん。


とうとう、たかシェフに、ムギュっと掴まれる


マイペースっぷりがなんとも言えずに、かわいいのだ。


カコさんも心配なさっていたのは、ブランカちゃん、カプっと噛み付くらしい。


うう~~~



って言う事もあるらしい。



ちなみに、どの程度、うう~~っていうのか、お気に入りのおもちゃをカジカジしているブランカのお口から、おもちゃをとろうとしてみた。


小さく「うう~~」


って言った。






相当の噛み付きっぷりを想像して、最初に会いに行った時は、あたしが想像していた噛み付きっぷりとはかけ離れ、おとなしい感じだったので拍子抜けした。


エリコン(我が家の先代犬)は、相当でしたから



ブランカちゃん、目薬をささなくてはいけないのですが、噛み付いたりして挿せないのかな?とも思っていましたが、


一度、やらせていただきましたが、カコさんのご指導もあり、あたしでもできそうだ



我が家にいたわんこ達は、とにかく処置嫌いだったから。


結構、あたし、鍛えられてる。


薬はちゃんと飲むのか


も心配だった。


が、


食べ物にくるめば、騙されちゃうらしい



薬はね、くりっちが飲まなかったものだから、食べ物にくるもうと、何しようと見分けるものだから、ひじょ~~~~~~に苦労した。


料理長、くりの薬のために、最上級にササミを蒸し上げ、そのササミでくるみ、それもかなりの高度テクニックで食べさせないといけなかった。


それを思うと、


騙されちゃうなんてたかシェフのおうちごはん。-sen_i1599.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_205.gif



萌え~~~



点眼といえば、未熟児ちゃんの点眼も、大変。


あたしが、成人病棟から、未熟児ちゃんの病棟へ行って、最初の壁は点眼だった


点眼のオーダーがでて、


あっさり終わらせるはずが、


赤子の目・・・



あかぬ・・・・。なぬ・・・。



赤ちゃんの目、まず、むくみにむくんでいる。


かき分けてもなかなか目玉が見えない


そして、目を触ると



ギュっとする。



そのギュッとする力の強さったら。


初回、どうしても点眼できないあたしは、医師へ


「点眼するコツってありますう?」


っと聞いてみた。


ら、


「ちょっと待ってて~」


と自分のやっていた処置を切り上げてから、点眼をしてくれるらしかった。


どんなコツなんだろうか?


と思っていたら



:ちからづくでこじあける



だった・・・。



ハハったかシェフのおうちごはん。-123.gif






ブランカちゃんは、ちょっと皮膚が悪いの。
たかシェフのおうちごはん。


足のところとかわかりますぅ?


かなり痒そうだし、一部分はかなり赤くなっていたりした。


そしてね、フィラリアも+なの。



今回の里親会では、そのレベルの確認をしたかったのでした。



レベルがどうであろうと、引き取る事は決めていたのですけれどね。



これから、わんこグッズを揃えようと思っていますが、いろいろ勉強しながら揃えようかな。って思っています。







初めて参加した里親会は、沢山の人が来ていました。


ブランカちゃんは、あたし達の事にはあまり興味がなかったみたいだけれど、何か、人様の集まっているところには興味があるみたい。



ブランカさん、あたしたちにも興味を持っておくれたかシェフのおうちごはん。



ブランカちゃんと一緒に、カコさんのところにいる、ホワイトシュナ君が来ていたのですが、この子も可愛く。


:2匹はひきとれないのかな?

   一緒に引き取りたいよね。


なんて言っていた。


あたしも、そんな気もしていて、カコさんに


「ブランカちゃんと、シュナちゃんは仲良しですか?」


っときいたら、お互い無関心だ。とのこと。



2匹くればいいのにな。



他にも気になったわんこが



この子。
たかシェフのおうちごはん。


スリスリとしてくると、やっぱりわんこは可愛い


我が家の子になって欲しい、あの子はスリスリはしてこない、マイペースなタイプだけれども。


この子はスリスリ。


っていうか、たかシェフはわんこに好かれるのか、あたしのところにはわんこはあんまり来ないけれど


たかシェフのところには寄っていく。



:食べ物の匂いがもう染み付いちゃってるんだね



なんて、憎まれ口を叩いてみたりした。




この子は誰なんだ?


この子は?


里親会のこのパンフをガン見する。というか、だいたいどんなわんこが来るのかは、頭に入っていたあたし。


毎日のようにガン見していたのでね。


覚えちゃったの。
たかシェフのおうちごはん。
この中にいたのかな?


ポメラニアンのようだったけれど、大きめのチワワのようにも見えるし、ポメとちわのミックスのような感じにも見えるし。


誰なんだ


この子。


と思いながら帰って来る。



ワンコはね、すぐにではないけれど2匹を飼おうと思っていてね。


マンションが2匹までだから。







そして、もう一匹。気になる子がいた。




たんたん君 http://arch2013.org/dog-cat/130711-33.html


たかシェフのおうちごはん。-たんたん君


会場にいったら、ブランカちゃんのお隣にいた


“ぬん”っとした感じがなんとも可愛く、この子ももいいな。と思っていたのですが、我が家のマンションは小型犬までなんです




実際にみたら、思っていたよりも大きくなかった。


何とも言えない、惹かれるものがあったのでした。


いいおうちが見つかるといいね。たんたん君。





はやく、ブランカちゃん、我が家に来るといいなぁ~










++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。

紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね