たかシェフのおうちごはん。-いか

おはようございま~~~~す



ブログをうったのに、全部消えた朝でございました


相変わらずな光景。



慣れてきた。




昨日の晩ごはん。


仕事のあと、たかシェフと待ち合わせをしてとあるところに行ったので、帰りが遅くなっちゃったの。


帰りが遅くなったので、食べて帰ろうか。って話もでましたが~


この日、仕事のあと、たかシェフと待ち合わせをして、とあるとことに行きました。


ごはんを食べて帰ってきちゃおうかな。


とも思いつつ、


「いか」が食べたくて、遅くはなりましたが、家でイカのごはんにしてもらうことになったの。


今、実はイカがマイブームになりまして・・・たかシェフのおうちごはん。


それが~


スーパーも、もうイカは売り切れで



ゆでイカしか売っていなかったのでした。



:それでおいしい 大丈夫?



とすでに調理済みのイカに不信感。



:茹で過ぎちゃったりして、おいしくなくなっちゃってるんじゃないの



なんだかんだと言いましたが、イカが食べたいという思いに負け、この「ゆでイカ」を買って帰ってきたのでした。


これで、炒め物を。



【材料】

+いか

+セロリ

+カラーピーマン

+トマト

+にんにく

+ケッパー

+塩こしょう


たかシェフのおうちごはん。-いか


今回は、ゆでイカを買ってきちゃいましたが、生のイカでも、茹でてから作った方が、綺麗にできます!!



【作り方】


オリーブオイルで、にんにくシュワシュワ、とんがらしシュワシュワ


セロリ、ピーマン、トマトを強火で炒める。


茹でたイカを加える


ゆでてあるので、合わせる程度でいいよ

炒めすぎると固くなるからね。



ケッパーとケッパーの汁、刻みパセリを入れる





塩こしょうで味を整えて出来上がり



たかシェフのおうちごはん。-いか


さてさて、調理済みのイカは、柔らかくておいしかった



野菜は、生で食べれるものばかりなので、軽く火を通した感じにしています。


オリーブがあったらいれてもいいね。



刻みパセリは、先日何かに使った残りでパセリだったけれど、他のハーブでもいいね。



我が家には、ケッパーが常にあります。

今はここのメーカー。↓


写真は、リリプットっというケッパーの実が小さいタイプみたい。


我が家のは、「ノンパレオイユ」という茎がとれてるタイプ。


あとは、つぼみみたいのもあるらしい。


が、



たかシェフは、酢漬け塩漬けかは使いわけあるけれど、そんなに使い分けてないよ。って言ってました。


なので、


特にメーカ-にこだわているわけでもなく、近くのスーパーで売っているものを買っているって感じです。


洋食のものには、今回の炒め物のように、ちょこっと加えてみると美味しくなったりもするし


そして、ちょっとオシャレ~~な味になったような気もするので、気に入ってます。


あとは、さっぱりと食べられるかな。


だんだんと、コテコテが苦手になってきたりして


ケッパーが、食べやすくてくれます



美味しいイカの炒め物だった




今日のご飯もイカの何かにしようと思います













仕事が終わったあと、たかシェフと待ち合わせをして行ったのは~



「ペットショップ」


です



もうすぐ、ワンコがくるからねたかシェフのおうちごはん。





いろんな人のワンコブログをみては、写真をガン見し、必要なものとか、工夫しているところとかパクってますたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif


そして、必要物品を揃えにいったペットショップですが、ちょっと期待はずれで。


調べていったのですけれどね。


だだっ広いのですが、品揃えが・・・。


え~~~、これなら、我が家の近くのホームセンターの方がそろってました。


って感じだった。


若干、閑古が・・・。 


ペットショップで閑古鳥が鳴いていたりすると、ちょっと切なくなる。


ワンこたちが沢山いたようですが(え~~~、私、ペットショップにいるワンコを直視できないのでした。いろんな意味で可愛そうで。)



目的のものがかえずに、


おもちゃ売り場でこんなものを見つけてきましたァ~


ブランカちゃん、音の出るおもちゃが好きらしい。


今は、カコ さんちで、沢山のワンコといるわけですが、我が家にきたら、とりあえずは一人ぼっちで、お留守番の時間もあるわけです。



さびし~~んじゃないか。



っていうことで、せめておもちゃでもっと。


あたしが気に入っている、たまごちゃん。

サンジョルディ【たまごちゃん】1個色は届いてからのお楽しみ…♪☆セール!【65%OFF!!】楽天...


我が家の近所のペットシッターの先のワンコにあげてみたけれど、あっさり破壊されたたまごちゃん。

  


   破壊された様子 


あのワンコ達は大きかったけれど、ブランカちゃんは、小さいから。


ちょっと長持ちを期待たかシェフのおうちごはん。2-ペソギン よっしゃー



そして、もう一匹。


こんなの


:ええ~~~、なんでこんな気持ち悪い感じ~。可愛くもなんともないだろ~~


的な事を言っていたと思う。


でもね、これ、プコプコっと音がでる


胴体に3個そんな音の出るのが入っていて、しっぽには、赤ちゃんおもちゃでよくある、カサカサと音がでるようになっている。



パッケージにこんなワンこの姿が


ブランカちゃんが咥えているところを想像する


うん。似合うんじゃない






今日こそは、必要なものをゲットしてこようと思います。


大きなペットグッズ店はないから・・・・。








ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね