今日は、ワンコを迎える準備をしていました。



とりあえず、床ね。



フローリングなのですが、フローリングってワンコ滑りそうだし。


我が家に来てくれるワンコは、なんとなく前足が曲がってる感じがしていて、歩くのが大変なのかも。


と思ってみたりもしますが、


カコさんのところで歩いている様子をみていたら、そんなに滑る様子もなかったような・・・。



カコさんのところの床は何か施してあるのかな





それとね、我が家に来てくれるワンコは、ちょっと出ちゃうみたい。


チョロっと。



我が家は、賃貸なのでお返しするときも綺麗な状態で返さないと、


「だから、ペットはダメなんだ。」


っていう賃貸が増えても困るので、



ペットを飼う人はそれなりに気をつけてるんだたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif



というアピールも込め、これからも、どんどんペット可な賃貸も増えてくれる事も望んで、


綺麗な状態で退去しよと思っとります(あたりまえかたかシェフのおうちごはん。



なのでね、


匂いとかもできる限り付けないように、フローリングも綺麗にって思って


タイルカーペットを張ることにしました。


職場のハスキーとラブラドールをマンションで飼ってる子のアドバイスもあってね。


彼女のおうちは、家中にコルクがはってあるのですって。




コルクは、滑りづらくていいのかな。とも思ったりもするのですが、


イメージ的にコルクは、液体関係はしみてしまうような気がするので、洗えるこのタイルカーペットにしました


ブランカちゃんが、、おもらししても、1枚1枚はがして洗えばいいもんね。



これ








え~~~たかシェフのおうちごはん。


ただいま、ブログにアップするのに、楽天で商品検索をしていて気がついたのですが、あたしは自分が欲しかったタイルカーペットと違うタイプのを買っている事に気がつきました。



楽天で、どんなものがあるのかある程度、調べて、


ホームセンターに実物を見に行ったの。どんな物なのか。実際みないとわからないよね。


そしたら、ネットよりえらく安くって。1枚200円も


なので買って帰ってきたのですが、


お店で「洗える」っていう写真がでていて、それはね、あたしが欲しかったタイルカーペットの宣伝の写真と同じで、


そこにあったのを同じと勘違いして買ってきちゃったの。


そしたら、違った


が~~~~ん。



あたしは、洗えるタイルカーペットが欲しかったのですが、このスミノエってところのタイルカーペットのホームページをみたら、洗える事がわかって、ホッとしました。


むしろ、こっちの方が安くてよかったかもしれない



でね、本日、カーペットを敷き詰める事にした。




が、


微妙~~~~にずれる



部屋の角に合わせても、途中から隙間ができる。

部屋が曲がっているのか、タイルカーペットが曲がっているのか。



市松模様に並べる敷き方をしたら、やっぱりずれる


大変、気持ちがわるい




どうしたものか・・・。



とりあえずね、ブランカちゃんのケージを置く部屋に敷き詰めてみることにして、


肝心なリビングはどうしようか迷っているの。



フローリングの感じが、すっきりして好きだったもので




とりあえずは、ひとへや敷き詰めてみます












\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね