ステーキ



ちょっと前にね、


ダイヤモンド☆ユカイが、歩いて実家に帰ろうって番組をたまたまみた。


帰るまでに、いろんなお店に寄っていく。


ダイヤモンド☆ユカイさんは、



「ステーキが食べたい」



と言いながら歩いていたけれど、なかなかステーキ屋さんに巡り会えず。



番組内で


「ステーキが食べたい。ステーキが食べたい」


を何度となくつぶやく。



そして、あたしは、その暗示にかけられ



あたしもステーキがど~~~しもて食べたくなる



食べたい・・・たかシェフのおうちごはん。




ど~~~しても食べたい



急遽、お肉を買いに行くたかシェフのおうちごはん。 (たかシェフがね)




あたしは、ブランカ様と夜中のお散歩にね。


(夕方は、あんまりくんがでなかったからね)






ステーキは、たかシェフも焼くのが好きなものだから、たびたび我が家のブログにでてくるお料理。


ステーキの焼き方は、こちらをどうぞ


今回のソースは、市販のソースに(ステーキの宮)を使って。


ステーキを焼いたフライパンの余分な油をキッチンペーパーでちょっととって、そこにおソースをいれて、合わせて、



そこに、先日何かに使った八丁味噌とバルサミコのソースをちょこっと混ぜて。



ステーキソースは、こうする



とは、決まってなくて、そのときにあったものをアレンジして作っているのでした。


市販のものだったら、酸味が強すぎたり、しょっぱすぎたり、自分の味に合わないと、そこにないかを入れて調整して使う感じです。


ステーキ


夜中だから、たべちゃいけないよなぁ~~

って思いながら食べるステーキは、格別においしいのでした









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね