ヒルズ 犬用 z/d ultraアレルゲンフリー ドライ



このタルトフランベの記事、アップしようと写真はとりこんであった。


が、



深夜明けのあたし。


深夜明けは起きていても、頭を使う事は一切できない。


このなんとなく適当感漂うブログも、少しは頭を使っているらしく、深夜あけて




さっ、ブログかこっ




と、パソコンに向かうが1時間経とうとう1行も進まず。


そこへブランカ様がフンフンと甘え声をだしてよってくるものだから、さらに進まない。



すぐに昼寝して・・・



おきてからアップしようと思ったけれど、本日13時までに集荷に来る予定で待ってなくちゃなのでした。


寝たら気がつかないもの


しか~~~し、13時にはこず




そして、電話が


「間に合わなかったので、あと数十分かかります」


と。


ねむさ限界のあたしは別の日にしていただき、すぐ寝た。そして夕方おきた。



が、


今度はポストに不在連絡表。



そうそう、今日はね、一ヶ月に1回フルーツが来る日



楽しみにしていたのに、こないものだからポストに行ったのよね。



そしたらね、


最終時間の配達を希望したのに、もう来とる・・・。



寝てる間に来とる・・・。


おまけに宅配ボックスいっぱいだからと持ち帰られてる。


どうも、本日は宅配業者さんとは縁がないらしい。







昨日、食べたタルトフランベをアップしようとブログのマイページに入って、ブログの更新情報を見てみると~


あれっ、あたし、あげちゃった



写真しかないのにあげちゃった



と混乱する。


渡辺美奈代さんのブログが、タルトフランベで、お皿もウエッジウッドで同じで、そして、タルトフランベも玉ねぎとベーコンっていのが。



我が家と一緒なのです



渡辺美奈代さんのブログに飛んでみたら、ちゃんと美奈代さんのブログ だったのですけどね。



あたりまえかたかシェフのおうちごはん。-de_08_0007_p.gif





そもそも、このタルトフランベ。


テレビでやってたの。



ロイホのノンフィクションみたいな感じの


そこで作っていたのよね。


タルトフランベって名前もあたしは知らずたかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif



あたしもガン見をしていたわけではないので、つくり方は不明ですが、シェフに作ってもらおう



と思って、



たまねぎとベーコンを使ってる事をたかシェフに述べてできたこの料理。


美奈代さんもみたのかな。



アルザス地方の家庭料理らしいね。これ。



我が家では、玉ねぎをオリーブオイルで炒めました


:本当はバターなんだろうけれど、朝、バターは食べたからオリーブオイルにしたよ。


たかシェフのおうちごはん。-89.gif



ちょっと意外な理由でオリーブオイルね



玉ねぎがあますぎるので、白ワインビネガーを加えたよ


市販の薄めのピザ生地にマスカルポーネを塗ってその上に炒めた玉ねぎとベーコンを載せて焼いた

そして、出来上がり



ちなみに炒めない方法もあるらしい。



タルトフランベ


たかシェフは、玉ねぎの甘さが甘すぎると言っていました


そして、マスタード、タバスコなどアクセントになるものを探し求めに冷蔵庫に行ったりもしていましたが、



あたしは、おいしくこのままでいただきました


そえてあるルッコラも、アクセントになります。



おいしかったぁ









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★使っていたお皿はウエッジウッドのハンティングシーンっていうお皿なのでした。

我が家のは四角いなかに丸く凹んでるお皿なのですが、なかなかみかけなくなりました

売ってるのかな?

なんだかこの模様がすきだったりもします。この湯呑も気に入って日本茶をいただくときは愛用しています

★茶托かと思ってつかっていたお皿は、ただたんに小皿だったんだと・・・(笑)

茶托にぴったりだ