七草粥



こんにちは。



今日は七草のはずが、我が家は1日早く昨日、いただいてしまいました。



暴飲暴食がたたったのか、ど~~~~も、胃が・・・・。



今は便利で、七草セットがうってますものね。


七草の毎年のこの時期。



あたしは、中学校の試験で「春の七草と秋の七草をかけ」という個性的な問題がありまして、できなかったことを思い出す。



考えてる過程まで思い出せる。


多分、試験時間をそんなに使わずに回答を書き終えたのに、残り全時間を、七草に費やしたのよね。


いくら費やしたってでてくるはずはなく、


知らないんだもの。



悪あがきをした問題だったものだから、よく覚えてる。



多分、毎年、七草粥をアップするたびにこのことを、あたしは書いてるんじゃないかと思う。



来年も多分、書くよたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_205.gif  思い出しちゃうんだもの



おかゆはストウブで炊きました
七草粥

胃を休めるために七草粥をいただくということではありますが、


おかゆって、なかなかお腹いっぱいにならないものだから、大量にいただいてしまうのよね



おかずはぶりでした。


七草粥



このブリは他のものになる予定だったのですが、七草粥のおかずがなかったからね。
七草粥


たかシェフ流のブリ料理にしてもらいたかったのだけれどね。


また、かってくればいいか・・・。




七草粥、今年もおいしくいただきましたたかシェフのおうちごはん。











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・