サーモン


 朝ごはん 


すみのえのパン達

サーモンサラダ

コーヒー




おっはようございます


今日も朝はドタバタ



朝ごはんの全体の写真を撮る時間がなくて



サラダだけささっと撮ってみました




たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 写真


ちょいサーモンブームなのよね。


まだ、去らないたかシェフのおうちごはん。-de_08_0007_p.gif   



サーモン、美容にもいいって言うし。



ちなみにわんこにもサーモンオイルがいいと聞くよたかシェフのおうちごはん。
















簡単な一品です。


サーモンのお刺身用を塩こしょうしてね


オリーブオイルで表面を焼いて


アスパラは、塩を入れたお湯でゆでて・・・。



あとは盛りつけです





強いてのポイントは、アスパラを上手に茹でることでしょ~かぁ~。


たかシェフは、野菜を鮮やかにちょうどいい固さにゆでるのよね。

当たり前のようなんだけれど、


パキッとして見えて、


そして


ちょうどいい茹で加減のお野菜っておいしいんだな。

って


何年たっても思う。


出会った皆様にも、お野菜は目につくようでお褒めの言葉をいただく。


本を作ったときにも、お野菜のことを少しのせていただいたのよね。
1390611021677.png P28~29

これは野菜のテリーヌにちなんでなんだけれどね。


久しぶりに、読んでみたたかシェフのおうちごはん。



たかシェフ、こだわってるなぁ~~



っとちょっと笑ったたかシェフのおうちごはん。 (←かなり笑ってる)



よくよく見ると、アスパラガスを格子に並べちゃってる


サーモン


朝のドタバタの中で、ブランカ様に


「何かちょうだい」


って熱い眼差しで見つめられながらも、これをするたかシェフ



らしい






パンはね、新宿に墨繪(すみのえ )っていうレストランがあるのですが、


そこのパンが好きでよく買ってきます



本日は、



オニオンパン

ベリーベリーパン

チーズパン



ハード系のパンです。



オニオンパンなんて、このサーモンサラダによく合います

フライドオニオンがパン生地に織り込んであって、胡椒がきいているパン



普通のフランスパンは、バターのよく合うパンだとおもってるの

パターがおいしく感じるパン。




ということで皆様も良い1日を~~~たかシェフのおうちごはん。













ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね