今日は、「土用丑の日」だった。


我が家、フライングして、この間うなぎを食べた


が、


やっぱり丑の日に食べないと・・・。

(なんでしたっけ、丑の日にうのつくものを食べるといいことがあるんですっけ?)


と、買いに行くことにした。



もう、19時まわっていたし、うなぎが残ってるか心配~~~



と思いきや、



ものすごい行列。


バレンタイン並に、最後尾あちら。って札が。


うなぎが残ってるかなんて、とんでもない。


わんさかわんさか、まだ開店したばっかりなくらいありました。次から次へと追加されるうなぎ。



世の中に、うなぎを食べようという人がこんなにいることに、びっくりした。



だって、デパ地下のうなぎ屋さん、わりとガラガラな感じで


デパートのレストラン街だって、どこも並ぶのに、すんなり入れるうなぎ屋さん。



なのに・・。



うなぎ絶滅の危機とテレビでよくいっているけれど、こんなにいっぱいの人に食べられちゃったら、かなり深刻だ



と、思いながらも、おいしくいただいたのでした。




:あれ、この間、丑の日が近いから。ってたべたじゃない。丑の日には食べられないって行ってなかったっけ? その前にも、食べてたよね



そうだっけ・・・。


でもいいのだ。



こういう行事はちゃんとこなしておかないと、運がよくならないのだ(と思っている)













ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 





++++++++++++++++++++++++


$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。 ここから 
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね