おっはようございます。



今日の朝ごはんは、


玉ねぎステーキ


でした


大きな水水しい玉ねぎ。


水でさらして、そのままサラダにしていただいたり、おいし~よねぇ~。


玉ねぎ。


小玉ねぎは、



ど~~~も



なんですが



大きな玉ねぎは、旨しです



モスバーガー(←どうでもいいのですが、このモスバーガーの名前をド忘れしまして、考え込む考え込む。一度、考えるのをやめるが、やっぱりすっきりせず、考え込む。今、思い出すのにかなりの時間を要し、すっきりした)



モスバーガーでも、オニオンフライは、必ずたのむ。


オニオンフライもいける


あたしがつくるなんとなく美味しくなくなっちゃう、お料理も玉ねぎを入れてみると、盛り返したりする




血液サラサラなイメージもいいし。



かなりイメージがいい。って事ですたかシェフのおうちごはん。




玉ねぎは、分解しないように楊枝でさして。



半分だけさせば、玉ねぎ輪っかになってるので分解はしませぬ。





そして、切り込みを入れる。



切り込みいれないと、膨張して形がくずれちゃうからね。



そして、サラダオイルちょっと多めで中火で焼く。


オイル多めにしておくと、隙間にオイルが染み込んでいって早く焼ける


焼いてしっとりしたときを見計らって塩コショウ。




できあがり






甘くてみずみずしくって美味しかったぁ~



今日は、罪悪感・・・。ないな。











ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  









ライン



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。 ここから 
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





★気に入っている、ウエッジウッドのお皿を使いましたァ。

朝っぽいと思いません?このお皿。

チェックもかわいい。

真っ白だと、いいんだけれど^、なんでも合うのですが~、ど~~~も、物足りなさが。

フレンチのようにおソースで模様にしてみたりとか、お皿自体がキャンパスみたいな感じだったらいいのですが、家庭ではなかなか。

かといって、柄は難しかったり。

なので、白で模様が入っているこのタイプ、私が使うのにも好きな分けでして~。

★これも同じ理由で好きでございます