たかシェフ作ではございません。


あたし、「おやつ」につくってみました




テレビでね、農家の方が集まられてて、こうして食べるとおいしい。みたいなのがやっていたわけです。


その中で、じゃがいもを使った簡単おいしいお料理が紹介されて。




魅力的で作ってみました。



よく見ていなかったので、うる覚えですが、



にんにくを炒めて、皮のまま賽の目に切ったじゃがいもを炒めて


8分、蒸し焼き。


時々、焦げないように動かして


粉チーズを振って、



ごまをふって


出来上がり



っていうような・・・。




さて、作ろうか。


と思ったら、にんにくが・・・



ないっ




にんにくがない。って滅多にないことで、にんにくポットにフタが閉まらないくらいいっぱいはいっていることが多いのに。


買いに行くには、このボサボサ頭と、すっぴんすぎるすっぴんをどうにかせねばならぬ。


とっても・・・


行かれないたかシェフのおうちごはん。



そして、あの存在を思い出す。


これね。


ペンギン食堂の「にんにく油」


これね、たまにおみやげで頂いたりするの。なので、わりと我が家にある。



便利な逸品です。





さてさて、じゃがいもチーズごまの同じは・・。



あたしが作ったからかもしれませんが~



ふつ~~だな。



:味がね。あんまり


:味のするものばかりじゃない。粉チーズとか、にんにくとか、ごまとか。




粉チーズがこげてそれが香ばしくて美味しいのを想像していたのですが、相当量の粉チーズをいれたけれど、あたしが求めていたチーズの香ばしさじゃないのよね。



粉チーズじゃ~、威力が弱いのかな。


ということで、今度は、もっとクセがプンプンのチーズで作ってみようと思います。






+++++



今朝、深夜勤務がおわって休憩室に戻ると、フォーチュンクッキーのようなものが置いてあった。



クッキーの中に1本だけ「ラッキークッキー」が入っているらしい。



先輩特権で、あたしが一番はじめにクッキーを1個頂戴した。



ら、



あたったのぉぉぉぉ




この♥がついているのが当たりなんですって。



宝くじもあたったし、きっと、冬のジャンボ宝くじはもう一段階上があたるんじゃないかと。



っという前兆か?


ほら、宝くじを買うポイントは、いろいろな事にあたったり、ついてるな。って思うとき。


っていうじゃない


  





一生のうちに、一億円があたる気がしちゃってるのよね


一億は無理でも、一千万はあたるな。


と思っている。



ちなみに、このめでたい感じはあたしだけではない。


我が冷静夫、たかシェフも思っている。




実は、たかシェフは、かなりアタシ寄りな感覚の持ち主だ。


見かけも違うし、


堅実そうだし、



しかし、


あたし寄りなのだたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。






++++++++++++++++++++++++


$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。 ここから 
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね



★食べるラー油で、おなじみの辺銀食堂のものです。

みじん切りにしてあるにんにくはいっている油ね。

みじん切りの手間も省けます

★ガーリックポット。

こんなかわいいのもあるのですねぇ。我が家のはただ、白くてガーリックって書いてあるだけのもの。

こんなカラフルなのもいいなぁ。

★これは素敵。っておもったら、やっぱり高いんだ。

ふ~~~ん。