今日は、お休み。

本当はね、仕事だったけれどね、休みになったのよねぇ


お休み、当選しまして、

まだまだ、“当たり運”あると思われる


たかシェフのおうちごはん。 いぇ~~


ゆっくりお寝坊しまして、ゆっくりな朝ごはんになったのでした。


ブランチかな。



今日のメインは、ハムなんです。


おみやげでいただきました。


たかシェフは、ハムだけトーストにするつもりだったのですが、


あたしがチーズをリクエスト


:チーズをいれたら、ハムの美味しさが・・・


と言っていましたが、結局、チーズをのせてくれた。


でもね、ハムの美味しさは十分に味わえましたよ。


おいしかった


もうすぐ身体測定なのに、たかシェフは協力する気もなく・・・


どうみても、


これ、

一人前じゃないでしょ~~~


たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く










余談・・・


この頃、あたし、美容院ジプシーでして~



十余年お世話になっていた美容師さんが、とある理由でなかなかいらっしゃれなくなり、美容院ジプシーに。


それから、転々転々転々ってしている感じ。



カラーとカットが両方、気に入るところがなくて。


結局、カラーとカットは別々のところにした。



が、カラーのところは、「なぜ、カットをここでしない?」的な圧力がすごく~、


そして、ハイライトとかいれなくていいのに、入れることを毎回すすめられ、


行くには、「絶対に、口車にはのらないぞ



と何度もつぶやき、誘惑に負けないようにするのに疲れた・・・。



カットのところは、ひっそりとした感じの美容院でしたが、かなり気に入っていた。


が、引退なさった・・・


そこで、いろんなところにいきましたが、見た目よりくせっ毛、細くて毛が多いあたしは、ど~~~もイメージと違ってしまい、「老ける」髪を切ると確実に老ける

巻いてくださったりするが、


これは~、


美容師さん的感覚では、「イケてる」髪型なのか



と毎回、自分の感覚の是正をしながら、歩く。


職場の子も、お友達も、髪の毛を切って、とびきりおかしい子はいない。

むしろ、毎回、かわいく切ってるなぁ~。っと。


世の中には、美容院にいって、よくなるのだから、変な人はいないのだから、


あたしだって、そんなに変じゃないはず。


と統計学的な根拠で納得しようとする。





たかシェフも、あたしが美容院に行く日は、お気を使ってくださり~(ご機嫌が悪いから)




何故、あたしが好きな髪型にならないのか


と、分析してみたところ、


うまくイメージな髪型を使えられないのよね。


十余年、まかせっきりの髪型。美容院用語も全くわからず、伝える訓練されてない・・・・。



だったら、伸ばしてしまえ・・・。


と、髪の毛をのはず。という技にでてみた。


が、やはり老ける。お世話になっていた美容師さんに


「髪の毛長いと、貧相な感じになりますよね。」


って言われたこともある


なので、ネットで好きな髪型さがして、その人にきってもらえばいいんだ。


と、昨日行った美容院は、


超~~~大型美容院



ちょっと、びっくりした。


あたしは、こじんまりした美容院しか行ったことないし。


カラーしてくれる青山の美容院も大きい美容院だったけれど、こんなにもわんさかしている感じではなかった。



受付から、「こっちあいてま~~~す」的な感じで。



シャンプー台なんて、ズラズラズラズラって並んでいて、そこみみんな横になってシャンプーしてもらってる。


見たこともない圧巻な光景で。



学校の教室のように、並ぶカット台(←なんていうかしらず)


いやいやいやいや

たかシェフのおうちごはん。-0002018900.gif

場違いなところに来ました・・・



と、ちっちゃくちっちゃくなり、ソワソワですたかシェフのおうちごはん。-de_01_0085.gif



前に青山の有名美容院にいったところ、お客さんは20代くらいのそれも、かなり可愛い人ばっかりで、美容師さんもホストみたいな感じで、あたしが存在すること自体が恥ずかしくなる感じの経験がある。



また・・


それか



と・・・。



そしたらね、美容師さんはそんなにチャラチャラではなくて、居づらい感じではなかった。



そんなにお客さん層も、下から上までいる感じで、気を使わなくていい。


そして、意外なことに、


結構、髪型についてみなさん、バンバンいってらっしゃる


「この間の気に入りませんでした」


とか


そして、時間通りにきっちり行ったあたしですが、きっちり時間通りにくるお客さんは、あまりいない。ということを知った。



前の美容師さんが、1分遅刻しようもんなら、キャンセルしないとずっとあとをひくから申し訳ない。的な感じだったもので、なんとしても美容院へは遅刻してはならぬ。


と思っていた。






髪型も、わりと気に入ったのでした。










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 





++++++++++++++++++++++++


$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。 ここから 
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


しばらく、ここにお世話になろっと・・・。