ここのところ、あたしの行いはどうかしているらしい。

なんともなんともお粗末な結末な事が多いのだ



そ・・・


このアフタヌーンティに行った日も



う~~~~~






この日、あたしはお友達と元劇団四季の俳優さんのライブに行くことになっていたのよね。



早めに待ち合わせて、アフタヌーンティをしてから、ライブに行くことに。




予約をしますが~~



ラスト2席。


混んでるんだねぇ。アフタヌーンティ。


サンドイッチのプレート。


典型的なのは、きっと、サーモンときゅうりなんでしょうけれど、あまりそういうような形で出てくるところは少ないよね。

ここもオリジナリティあふれたアフタヌーンティ。


サンドイッチもおいしそうでしょ。


一番のお勧めは「クロワッサンのサンドイッチ」かな。


クロワッサン自体がおいしい


甘味があるからかな。



友人は、ホテル下のパン屋さん?ケーキ屋さんでクロワッサンを買い占めておりました。

あたしも買おうと思ったのですが、


ただいま、我が家、食べ物がいっぱいあることがふと頭をよぎり~

食べきれないな。

と思いまして、本日はやめといたのでした。



PARK HYATT TOKYO デリカテッセン
TEL:0353233635
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2パークハイアット東京1F


で、オリーブオイルを買って帰った・・・。


オリーブオイルとかバルサミコとかここ種類が多くて味見もできたのですが、種類はだいぶ少なくなりましたねぇ~


でも、我が家の好きな


REっていうオリーブオイルと、普段使いのサルバーニョは売ってうからよいよい。

使っているバルサミコも生き残っていてた。





話がそれましたが~



スコーン。

スコーンは、マンゴーと、プレーンの2種類


プレーンは、あとから焼きたてを持ってきてくださいましたよ。


スコーンは、やっぱりあたしはプレーンが好きかな。


たっぷりクロテットクリームとジャムをたっぷりつけていただきたいからねぇ。


さてさて、アフタヌーンティといえば、


ちゃんとクロテットクリームが来てくれるか


ってことと、


たっぷりかるか


ってところが、あたしの良いアフタヌーンティかの分かれ道となる・・・。


本日は・・・


じゃぁ~~~~~ん

・・・。



・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・。



少ない



かなり少ない






おかわりはできますが、これで二人分。

だいたい、お友達同士だと遠慮しちゃうわけです。

まったく、クロテッドクリームを使わない感じでございました


今までのアフタヌーンティの中で、一番・・・


ひ○○





おかわりだって、3回も4回もはしづらいものでございます


そして、おかわりをすると、全く使っていないたっぷり過ぎるジャムも一緒に交換なわけで、ジャムに申し訳ない感が・・・。


ちなみに、ジャムは多すぎるくらいあります。






あまりに少なくてびっくりして、他のクロテッドクリーム事情はどんなものなのか?

とカコのブログをあさってみました。





フォーシーズンズ

まぁまぁですねぇ。

二つに分かれているところが、


「これはあたしの分。」「これは、お友達の分」

と、きちんと使えるところがいいね。

今回行ったところよりは、一つの塊が大きい。




リッツカールトン

スコーンが小さいので、クロテッドクリームの量はまあまあなのかな。


クロテッドクリームが今回行ったところと同じ形に出されていますが、形はこちらの方が大きく、ぷっくりしています。





ウエスティン

たっぷり。

サンドイッチにのっていますが、これはクロテットクリームです。

いいねぇ~




マンダリンオリエンタル

これは、昔ですね。

現在ではないです。

が、

少ない・・・





ペニンシュラ

少ない・・・。


が、これが1人前だったのか2人前だったのかは覚えてません。

1人前だったらまあまあなのですが・・・。




帝国
クロテッドクリームだけで写真はとっていませんが~、

パンのところにちょこっと写ってる感じでは、器が大きいからまぁまぁなのかな。




オークラ


少ない・・・


が、ここの紅茶はかなりおいしかったので文句なかった印象たかシェフのおうちごはん。

こんな風に入れてくれる。これ、紅茶カート(なんていうかしらないけれど・・・)


デザート。



わりと、こじんまりしたアフタヌーンティの用に思いますが、ここの特徴はちょこちょこと小さなお楽しみを持ってきてくださる。


好きなだけ好きなものをとっていいらしい。

まずは、おかず系でこれを。



二回目にまわってきてくださった時にはこれを。

デザートが苦手なのであまりとりませんでしたが、ごまのシュークリームと、ココナッツのパンナコッタをいただきました


スープは、かぼちゃとグリーンピースがありましたが、両方頂いましたが濃厚です。







お腹いっぱいいただいてしまった






パークハイアット 東京 (PARK HYATT TOKYO)
TEL:0353221234
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2













ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。



++++++++++++++++++++++++


$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。 ここから 
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね






★このお店に、たくさんのオリーブオイルの中から、我が家が使っているオリーブオイル二種類がセットになって売ってるの

おどろきのセットなのでした。

サルバーニョは、普段使いで、REは生でいただく時に使ってる。

もこみちさん風にあとから上からかけてみるときとかね。

REもそんなに高くありません。青りんごの香りがするようなフルーティーさがあります。

★このクロテッドクリームが一番好きかな。

★おうちでアフタヌーンティするときにいいね。

アフタヌーンティをおうちでするかはビミョ~~なところですが、何かお菓子をもあったりするときにも見栄えがしていいですね。

お皿のこんな感じがわりと好きなのですが、ちゃんとしたのは結構、高いお皿だったりするのでびっくりするときがあります。

これはそうでもないね。