昨日の夜から・・・


大慌てでございました




ええ~~~、



結論から申しますと、



ブランカ


蛙食べた






昨日の夜、あたしは散歩に行った。



いつもの違うのは、いつも咥えていくあの「カプセル」を持っていくのを忘れちゃったこと。




ま、いっか。



って。



 

いつもは明るいお散歩道。




ブランカにティッシュペーパーを食べられないように~、



よく落ちているファミマのファミチキを食べられないように~





ブランチュの鼻

と、あたしのよく見えない目との戦いなんです。

たかシェフのおうちごはん。



どっちが先によからぬものを発見するか




なので、我が家のブログにお散歩中の写真は、滅多に登場いたしません。



写真を撮ってる余裕なんてありませんありません




昨日のお散歩だって、油断していたわけではございません。



ただ・・・



カプセルがなかった・・・




ブランカ立ち止まって、いつものようにクンクンクンクン。


ちょっと茂みはあった。




けど、




特には食べられるものもおちてはいない。


ティッシュもない。



おちているのは枯れ葉数枚。




ブランカクンクンしているけれど、食べれるものはないし。いっか。



と思っていたら、



ブランカ突然歩きだす。



スタスタ歩き出す。



だいたい、こういうときは怪しい。



スタスタ歩く



飼い主に前に回り込まれたくない。


なぜならば

お口に何か入っているから




明るいところに行って、お口を覗くが何も見えず。



口を開いてみるが開かず。



おやつと交換できますが、本日はおやつと交換してくれないぞ。




そのうちに、



バリバリバリバリ



おとがする。


たかシェフのおうちごはん。-0578.gif




なになに?


このバリバリ。



プラスチックでも食べたか






ブランカは、とりあえず、変わらぬ様子でお散歩を続けて、帰ってきて、お水のんで、


ご飯食べて、


特にかわりはなかった。




たかシェフに、とりあえず、



何かをバリバリと食べた。



ということを告げて、あたしは仕事にでかけた。



そんなには重大だとは考えていなかった


プラスチックとは言ったけれど、プラスチックなんてブランカ様食べないだろうし、


鶏肉がまた、落ちていたかな。


なんて思いつつ・・・。






:たくさん嘔吐しています。小動物がでてきました。


ええっ



小動物が出てきたことにびっくり




:雀かな。




雀~~~~~たかシェフのおうちごはん。-des_07_02_004_m.gif




仕事が終わって休憩室にもどってきたあたし。


lineみて、びっくり。


職場の人とも大騒ぎをする。




そして、さらに衝撃的な一言




:ぶつは、とってあります。





たかシェフのおうちごはん。-s04.gif



とっとかんでいい。とっとかんでいい。みと~ない。そんなもの




いろいろな検討の結果、


これは、


雀ではなく蛙。


という結論に達した。




でてきた頭蓋骨の大きさ、


鳥の足だとおもっていたのは、水かきで~



雀だったら毛がありそうだし、


決定的決め手は、


:雀だったら赤身、蛙は白身だよね。これ、白身だよね。



料理人的見解。



蛙となると、それはそれは大変



蛙、犬がたべちゃいけないもので結構、有名





食べてから12時間たってるから、とりあえずは超危険な状態にはおちいっていないのではないか。と思われた。






病院にいくぞ~~~。




ブランカ、苦しんで、随分、涙を流したあとが。


綺麗にしてあげたいところでもあるが、



調子悪くてウ~~~のガブガブなのでそんなことは今はどうでもいい。




まずは、このガウガウブランカをどのようにとっ捕まえるか。



お腹がギュルギュルなっているのが聞こえる。



ものすっごく辛そうな顔をしている。




たかシェフとあたしで、部屋を出て行ってしまおう。


そうすると着いてくるかもしれない。




ブランチュ、辛いながらも一生懸命にたかシェフとあたしの後をついて、エレベーターまで着いてくる。



こんな時にも着いてくるブランチュ。


ギュギュギュっとしたいところだけれど、グググっと抑えて、


ちょっとブランカの体に触ってみる。



いけそうだ。そのままカートに乗せた。




病院へ行って、先生にいろんな予測をお話する。


蛙だと思う。


と。



たかシェフにもたされた、“ぶつ”を見せる。




受付で、


:あの~、吐物もってきたのですがいりますか



受付の看護師さん、苦笑い。


そうだよねそうだよね。



※ちなみに、“物”は、頭蓋骨の部分と、水かきっぽいぶぶんだけです



先生、苦笑い   すみません




先生:蛙だね。




さすが獣医さんだ。あの骨みてすぐわかる。




胃洗浄は、もうさんざ吐いたので、やらないことになった。


そして、


ムカムカ気持ち悪そうなので、それに対しての注射


菌を出すために下痢を促す注射


念の為の抗菌剤の注射



をした。


血でてるでしょ。お尻にぶちゅっと。


先生がね、1本目、2本目の注射はいたくないけれど、3本目はものすごい痛い注射でどのわんこも暴れるから。


と。



しか~~し、ブランカ、ふんふん耐える。


“我慢強い犬だ”


と褒められる。




そうなんだ


ブランカは、いろんなことに耐えてきたワンコなんだ。



と、こんな時に誇らしげに思うたかシェフのおうちごはん。



血液検査はとりあえずはクリア。


腎機能、肝機能も問題なかった。炎症反応もとりあえずはあがっていなかった。


ほっ




下痢するお薬をうったので、おうちの中、どこでもしていいようにおしっこシーツを敷き詰めた。お昼には、ではじめると。



辛そうだ・・・。




ちょっと起き上がった

おっ、ちょっと嬉しいぞ。


しかし、待てどくらせど、うんちせず。




これは、おしっこと一緒で、お外にでないとしないのか


ってことで、お外に行ってみる。


また、カートに乗ってお外へ。

目力なしっ


歩いてみるぅ


カプセルを渡す。


咥えた咥えたたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ



このカプセルね、拾い食い阻止機能で咥えさせてるの。


お口に入っているから、これをポイッ(-_-)ノ⌒して、拾い食いするまでに時間があるから、だいたい阻止できる。



これ、もっていかなかったのがいけなかったね。


ごめんよ・・・。





お外で、少し、ちょこっとうんちして



帰ってきたら、少し元気になって、







ごはんちょ~~だいちょ~~~だい。



と。


ごはんは普通に食べていいみたいなのであげたっ


おお~~~~、食べてる食べてるぅぅぅぅ






少し元気になってきたのでした。




飼い主がカプセルをわすれてしまったがために、かなり危うい目にあってしまったブランチュ

お腹の調子がもう少しよくなったらお詫びのお肉をあげようと思います。














\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね