今日、あたしは休みになった



ウエスティーパーティ ってのに、参加してみた。



この日、ブランカを救ってくださった『アーチ』さんの卒オフ会。



でもね、卒オフ会の申込締切に勤務はわからず・・・。


ウエスティーパーティーは、申込もいらない。とのことで行ってみた。年に一回やってるらしい。


本日は、雨の天気予報でしたが、



『雨天決行』


とのこと。なんだろ・・・。



男らしさを感じるというか、ウエスティらしさを感じるというか~




力強い感じ




ちょっとやそっとじゃ曲げない感じ




なので、雨の準備もしてでかけました。





行きは雨降ってた



が、




なんと、雨は降らなかった。



すごい



去年も雨だと言って降らなかった。と言っていた。




ウエスティ、やるねたかシェフのおうちごはん。





会場までの途中、ドライブインに寄った。


いつもはあんまり合わないウエスティが、ちょろちょろといる。




みんな行くんだね


  






会場につくといろんなナンバーの車が続々とやってきている。


そして、車にはいろんなステッカーがはってある。


ウエスティのステッカーっていっぱいあるんだぁ。


ウエスティグッズってなかなかなかったりするんだよね。なにせ、人気犬種ベスト30にも入っていないくらいですから。






どの車の中からも、当たり前だけれど、ウエスティーが登場する



なんだかおもしろい




ぞろぞろでてくる。




たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。







それも、ちょっと『きかんぼ』なニオイがする




ふふふ。なんか楽しっ




そして、みんな大荷物。



椅子だのテーブルだの持参。みんな慣れてるね。


来年は、我が家もプチお引越しな感じでで行くよ



売店もでていたりして盛大な感じでした。



こんなの買ってみた。



そうそ、


このお店でね、あたしが買い物に夢中になっていたら、ブランチュは大きなウエスティに踏みつけられていた。


ブランチュ、固まっていた。



というか、同じ犬種ばかりで戸惑ったのか、ブランチュ、ちょっとびっくりした感じだった。











行ってすぐに楽しみにしていたイベントがあった。





ウエスティのトリミングポイントの実演


ブランカ様をトリミングしてみたいたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif



という願望を持っているあたし。





ブランカ、ご近所のトリミング屋さんに行ってみたりしてみましたが、トリマーさんご苦労なさってしまうらしく、カコさんにお願いしっぱなし。



最近は、飼い主のいうことは少し聞くようになったし、


歯磨きもさせてくれるようになったし、


トリミングもひょっとしたらさせてくれるかもしれない。


と思うの。



そしたら、トリマーさんのストレスもなくなり、ブランカ様のストレスもなくなれば・・・。


と思うわけです。


で、



ウエスティだけのトリミングを習いたい。とおもってはいたが、なかなか見つからない。



そしたら、本日、やっているじゃないですかぁ~



モデル犬君は、とてもお利口さんで。


じっとしています。



あたしが今すぐにでもカット出来そうな雰囲気を醸し出していた。



1時間、実演をメモメモとりながら聞いてきました。


そしてね、なんと、個人にも教えてくれるらしきことを知りました。



ちょっと、通ってみようかな。と思っています。






お昼ごはんは~、


会場で注文したお弁当




生姜焼き弁当でした。


おいしくいただいたよ。





そして、みんなと記念撮影

す・・す・・・すごくないですか?


ウエスティ、こんなにたくさん。



個人的には、人間様抜きでウエスティだけ、あつめて記念撮影をしてみたいなぁ。なんて妄想していた。



おんなじ犬種、こんなに集まらないでしょ。



さてさて、この中でたかシェフはどこにいるのか?


地味に佇んでいた。



ダメだダメだダメだ



それじゃ、どこにいるか全然わからないぞ~~~


こんなにウエスティばっかりでわからないぞ~~~~



急いでたかシェフとブランチュがいるところに駆けあがり~



本番は、チュッちゃんが目立つようにしてみたのだけれど。どうかな。


みんなで撮った写真早くみたいな。







このパーティには、いくつかゲームがあった。


チュッちゃんも何か参加しようたかシェフのおうちごはん。-126.gif




『まてまてゲーム』



う~~~ん、これはダメだ。


待ったことなんてないっ





『だっこでダッシュ』



これね・・・


実は参加したかった。


チュッちゃんを抱えて、あたし、走るよ~~~



昔は、かけっこ早かったもん。



と思ったら、たかシェフもチュッちゃん抱えて走るつもりでいたらしい。



が、



最初から飼い主が抱っこして走るのではなく、最初は、ワンコが走らなくてはならないらしい



ブランカ・・・



走らないし・・・・。歩くのだって、ままらならないし・・・。



ウエスティー、ダッシュできることを目の当たりにする。


先代、エリザベスも走りましたが~、ものすごい早い犬がいた。こんなにも普通に走れるのだ。


と、びっくりした。






そして、チュちゃんが最も参加できそうなゲーム発見


早食いゲームたかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif





これだけは自信がある




日頃のごはんを、いかにゆっくり食べさせるか。で日々苦労していますから。



そして、底なしの食欲



よっ



ちゅっちゃんの為のゲーム


たかシェフのおうちごはん。





早食いゲーム、第1組目の様子をみる。


:みんな遅いな・・・。チュっちゃんの方がマッハだな



なんて思いながらみる。


そして、チュッちゃんの出番




位置について、チュッちゃんのごはんが入れられる。


ちゅっちゃん、やる気十分


いいねいいね



しか~~~し、チュッっちゃん、オーバーヒート気味。



まだ、食べちゃだめなのに、


:よこせよこせ。なんで、くれないんだよ~~~



と、フライングしようとしている。




飼い主、必死に抑える。



抑えきれずに、ブランチュを抱える飼い主。


闘志ムキムキのブランチュ



だが、


ちょっと恥ずかしいぞ・・・。



クスクス笑ってる声もきこえるぞ・・・。




待ちにまって、ようやくスタート



バクバク



食いつき良好














なのは、一口二口目だけで、


いつもより、ゆっくり食べるブランチュに不安よぎる・・・










そして、


たかシェフのおうちごはん。-M_06_30_10_13006862.gif








まさかの


リバース






ええ~~っ



まさかまさかの棄権となりました。





たかシェフのおうちごはん。





こうみえまして、ブランチュ、ドライフードに対しましては、



若干、グルメな感がありまして


蛙はペロリといただき、リバースもブランチュの意志ではなく、蛙様の威力でおこなったわけでございますが、




ドライに関しましては、


ブランカにとって、おいしくないとリバースいたしまする・・・。





あんなに闘志むき出しで、参加ワンコの中で唯一リバース。



“ちみ”っていうワンコは、どこか一風変わった運命を背負っている感じがするよ。






ゲームに敗北なあとは、ブランカも落ち込んだのか、カートでおとなしくすごす。



ブログをみて挨拶にきてくださった方々にも、ご挨拶せずにおとなしくすごす・・・。



ちょっと、落ち込んだのかもしれない


いいんだよ。ブランカっ




パーティも終わりに近づくと、ビンゴゲームがあった。


ビンゴゲームであたしは、ビンゴしたことがないっ



過去に、ビンゴゲームの景品の中に“バイオリンをいれておくれ”とお願いしたことがあった。


願いどおりいれてくれた。



が、あたしがど~~~しもて、ビンゴできず。



皆様、気を遣い、“バイオリン”を残しておいてくれたけれど、最後までビンゴにならず、バイオリンは他の人の手に渡った・・・・。



今回もだろう。



と期待せず。



しか~~し、


たかシェフ、割と早めに


:リーチ~~~~


と、前の方にいってしまった




が、




いつまで経ってももどってこない。



そして、わんさか溜まっていくリーチな人々





そして、手ぶらでたかシェフは戻ってきた。



やっぱりね


:5リーチだったのに。



って。



どうやら、我が家はビンゴはあたらないらしい。





楽しい1日だったのでした。



名刺をいただいたり、お声をかけてくださったりした皆様ありがとうございました。



このパーティを教えてくださった、ぎゅうちゃんさん、楽しい会をありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。



皆様、交流になれてらして、お名刺にこんなかわいいクリップがついていたり~


2014-11-09-20-39-18_deco.jpg

おやつがついていたり~
















ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。






$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ