ここのところ、仕事で精いっぱいのあたしたかシェフのおうちごはん。-0001374100.gif



公休がその月に入らずに、2日間も他の月に回されているという・・・・



早くすぎておくれ、11月・・・









この間、電車に乗っていた



すいていたのよね。わりと。



大きな駅について人が何人か乗ってきた。


ら、


私立の小学校の制服をきた女の子と、お母さんが立ちんぼになってしまっていた。






そして、あたしの前に立った。







若干、女の子はふてくされているのは感じた。


そしたらね、お母さんが





「お席、譲ってもらう?」



たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる







こ・・こ・・・?



しばらく混乱。



どこのお席のことを言っているのか、あたしの可能な限りの視野で目だけ思いっきりキョロキョロしてみる。



譲ってくれそうな関係の人はいなそうだ。



みんな他人そうだし。


ちょっと空いてそうな席もない。



これは~


あたしに言っているのかったかシェフのおうちごはん。-M_06_30_10_13006862.gif




その女の子は、なぜ、譲らないのか風な目で、あたしを見る。


やっぱりあたし~~~

たかシェフのおうちごはん。-M_06_30_10_13006862.gif



かなりするどい眼光。




他の乗客もあたしたちに注目しているのは感じだ。




これで譲っていいものだろうか






以前にもね、座れなくて劇的な芝居をしている女の子に出くわしたことがある


「どうして、大人はそんなにいじわるなのぉぉぉ。あたしはこんなに疲れているのに。小さい子に席を譲ってくれないなんて~~~」


と泣き崩れていた。

ちょっと前に話題になった野々村議員みたいな感じでね。


その時は、


その場にいた年配のご婦人が注意というか指導していた。




今回は~



と思ったら、同じ小学校の制服を着た女の子とそのお母さんらしき人がちょっと離れた席を立って、



「ここどうぞ。」


と。


知り合いではないようだったけれど、


「○○ちゃんは、たっててもいいものね。」


と話していて、車窓を楽しんでその後ものっていた。



その後、その席には結局すわらなかったのだ。


女の子がいじけてしまった。



「そんな席座らない」


と、大声でさけび・・・。



なんだか、バツの悪い体験をし、寝たふりをした





そんなことがあったんだよ。



と話ながら食べた夕食は、エビのソテー、生姜クリームソース



エビは開いて焼く


お部屋の中は、いいにおい。


チュッちゃんもたまりません




生姜クリームソースをたら~りたっぷりかけていただきました。


エビにとてもよく合います



付け合わせは、我が家ではよくやる焼き野菜。

本日は、カボチャと、アスパラ、パプリカ、チコリとキノコ。



焼き野菜たちにも、生姜クリームソース合う



おいしかったぁ





お野菜はそのほかにも、チコリのサラダ

ちょっと前に、このお皿はどこのものか。とご質問を受けていましたが、遅くなってごめんなさい。


レヴォルのものです。



いろいろ活躍してくれるお皿です。










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。






$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ