以前にも作ったことがあった。


これはミートボールからつくったんだった。ソースも想像して作ったんだった


スウェーデンミートボール風


たかシェフのおうちごはん。-スウェーデン肉団子 たかシェフ



今回は、IKEAで買ってみた


冷凍食品


うっかり、ミートボールを撮るのを忘れましたが、クリームソースとリンゴベリージャムね。


IKEAで食品買うの初心者のあたしは、この冷凍食品をどうやって持っていくべし。

と悩む


“フリーザーバック”とやらが売っていると知り、買ってみる。


が、

ふつーのビニールの袋いたいな感じだった。


これは、最先端技術でこんなペラペラな袋な感じでも、冷凍食品を保冷する効果があるのか

とか真剣に考えてみたりした。


とりあえず、車に保冷バックが積んであるので、そこにいれればいっか。

なのですが、

ドライアイス的なものはなく・・・。



とりあえず、そのまま持って帰ってきた。

みんなどうしているんだろう

IKEAは、IKEA通な方々が多く、あたしは一人でうろうろ。

きょろきょろ。


ホットドックも買ってみるべし


と思ったが、まぁ~~~、わからない。食券かった。ホットドック渡された


ケチャップはどうやってかけるべし。

みんながかけてる「みどりの物体」はなんだ
※みどりの物体はピクルスのみじん切りだった


ホットドックにかけるべきものなのか


1本だけにかけてみた。


意外とおいしかった


1本じゃ物足りない感じだったな・・。

今度は、2本ずつ買ってみよう。





本日の晩御飯は、“仔牛のカツレツ”と、IKEAのミートボールとどちらがいいか迷いに迷ったあげく、ミートボールにした。


チュッちゃんがいたのでレストランには入れないので、未消化な感じなので、

冷凍食品購入して満足したのでした。


おソースは、生クリームと合わせて簡単に作れた

ミートボールは、オーブンですぐにできた


ミートボールは、お店で食べるよりフカフカした感じでおいしく感じましたぞ。

出来立てだからかな。


付け合わせは、マッシュポテト。


ごろごろポテトと迷いましたが、最近はIKEAでもマッシュポテトだったのでマッシュにした。





マッシュポテトの作り方は、ここにちょこっとだけアップ。参照にしてみてください。






もう一品は、サーモンのマリネ。





これもIKEAで買ってきた。


さらし玉ねぎと一緒に盛り付けて。



IKEAのこのサーモン、おいしい


また、買ってこよっと






とあるものが見たくて行ったIKEA


短い滞在でしたが、


まぁまぁ収穫だったかな。


さっ、


今日も仕事仕事。


しごとしごとしごと・・・・。



なんでこんなに休みがない・・・



しごとしごとしごと





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ