今日は、“そこらへん着”をぶらっとみてみた。




白いパンツでも買おうかな。なんて思いまして、“そこらへん着”なので、プチプラな感じでいいわけ。



とあるそんなお店で、久しぶりにパンツをはいてみる。


前のサイズより、ワンサイズ上にして試着。ちょっと太ったからね。


しか~~~~し、


ワンサイズ上にしたのにもかかわらず、全く入らない



ウエスト部分がしまらない。というレベルではなくて、上にあがらない。っというレベル・・・。



すでにワンサイズあげたので、これ以上あげる元気や勇気もなく、退散した。




腰回り、痩せねばならぬ。




しか~~~~し、


今、あたしは今まで経験したことのない底なしな食欲に苦しんでいる。


食べても食べてもおなかがいっぱいな感覚がない



先日、たかシェフはパスタを作った。


我が家の1人前は、ふつうの1.5人前~2人前ある。



が、


それをペロリとたいらげ、それでも空腹感著名なあたしは、さらにペペロンチーノを作ってもらった。



どうしたんだ



あたしの満腹中枢





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日の晩御飯のお気に入りはスープだった。聖護院蕪のね。


聖護院蕪をザクザク切って



少量のバターで軽く炒めるよ。



ブイヨンを入れてコトコト





柔らかくなったら、菜の花の茎を入れてひとわかししたら、ミキサーへ



このあと、裏ごしをするところですが今回はせず

舌触りを楽しむのにね。


玉ねぎもじゃがいもも、胡椒もいれません






できあがり


うまく写真で色が表現できないのですが、うすい緑のきれいなスープです


こういうスープって、素材の味がぞんぶんに生かされているのがいいわけで~



夏になるとよくコーンスープをつくってもらいますが、あれも、コーンと塩だけでつくる。



これも、ジャガイモや玉ねぎなしで正解


蕪の繊細なおいしさがよくでてる。




な~~んて言ってはいますが、あたしは実は蕪が時に嫌いで


フガフガした味が。フガフガした青臭さというか・・・。



しか~~~し、



蕪っておいしいんだな。


って思わせるスープです


たぶん、蕪というものは、スープが一番あってる調理法なんだな。ふふ







素材の味がとてもとてもとてもおいしいスープだったのでした。













\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  




我が家も本を出していただいた事がりまして~
よかったら見てください~








\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね