ただいま、学会準備真っ只中のあたし。


お仲間が頑張ってやってくれています。



それなのに、あたしは結構、厳しいことをいった。



「厳しいことをいうようだけれど・・・」



って。

迷いに迷って、言うか言わないか迷って、でも、今言わないと先にはすすめないと思っちゃったのよね。






人様に嫌なこととか、これはやだな。ってあとまわしにしたことって、結局自分に帰ってくる



小さいことで言えば、職場のショードクのウエットティッシュみたいなのが、しょっちゅうなくなる。

それを入れ替えるのが、忙しい中、結構、面倒くさい業務なのですよ。


最後の1枚っていうのがわかって、それを使わないようにしてみたりする。


ロシアンルーレット的な感じ



姑息だ・・・



でも、なんだかちゃんと、自分に回ってくるのだ。



ペーパータオルの補充も、



あと少しでなくなるなぁ~


っていうのがわかる。


その時点で入れておけばいいのに、今忙しいから、と他人様がやってくれるのをまったりしちゃうと、結局、最後の1枚を引く・・・。



あとまわしにしてはダメなのだ。


なんでも自分にまわってくるのだ。



人様にいじわるをしようもんなら、自分にも同じようなことが帰ってくるのも身にしみている。




でね、


今回は意地悪ではないけれど、迷いに迷っていうか言わないか迷って


「厳しいことをいうようだけれど・・・」


っと口走った。



ら、


ブランカのことで、トリマーさんから


「厳しいことをいうようんだけれど・・・」



と同じ言葉を最近、頂いた。


たかシェフのおうちごはん。-ペソギン  打たれ弱いあたしは、若干、再起不能となる。




そして、いじける。たかシェフのおうちごはん。-0575.gif イジイジ  どうせ、あたしなんて、ど~~~~せ、あたしなんて。





人生で初くらいに言われたこの言葉。それが、今このタイミングで帰ってくる。



おそるべし。



清く正しく生きようと思うのでした。




そんなしょんぼりな日もごはんはある。


美味しいもの食べると、すぐに立ち直っちゃうのよね。

少し反省が必要とも思われるが、いつまでも引きずっていても、よくないっ





昨日は、七草粥をいただいた。



運気アップするのは、季節の流れを感じることと誰かが言ってたし


お正月はお正月らしく。

行事はきちんとね。





しか~~し、



七草粥の気分でもなかったので、七草リゾットにしてもらった。




若干、本来の七草粥の意図とずれている気もしますが、い~のい~の。


今は、胃腸も弱ってないし。




七草の香りがする、おいしいリゾットなのでした。


ご馳走さま~~~たかシェフのおうちごはん。














\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね