おっはようございます。



ブランカ様、靴下生活なの。



一昨日の夜に、突然、すごい声で


うひょ~~~~~うひょ~~~~~うひょ~~


とすごい声で叫んでいた。



きいた事もない悲痛な声。



あわてて見に行くと、ブランカ様の周りは血だらけで、


足がピーンっと突っ張っちゃって横変わっていた。



飼い主、大慌て


たかシェフのおうちごはん。-s04.gif



どうしたブランカ



あんよ、見せてご覧



・・・。


足はピーンとしたまま硬直している感じで。




頭がやられたか?



でも、他の部分はそんなことないし。


一体、この血はなんなんだ



と、見てみると、ブランカ様が前足を見せてくれる。


いつもだったら、ガウガウガブガブする前足。



それも、


見て・・・



っていうような感じでみせてくれる。



毛で見えぬ・・・



しかし、前足の部分の足は血で染まっちゃってる


そして、こんな時に来ていた、フォクシーのお洋服も血に染まってしまっている

たかシェフのおうちごはん。





前足を舐めすぎて、きゃんっていう時はある。



が、すごい血。



そういえば、さっきお皿を割った。

その破片を掃除機で吸い取ったはずだったけれど~



それが刺さっちゃったかな。



とりあえず、このくらい血が出ちゃってるって事は、ぱっくりわれちゃっているのだろうと。



病院へ行くべし。


になった。


ら、ご近所に「ER」と名乗っている病院がある。



ER



ERじゃなくてもいいんだよね。夜間診療な感じで。


ERにこんなんでいったら迷惑だ。


と思ったりもしてしまう。



が、とりあえずは電話してみようと。他に行ってくださいっと言われたら他にしてみようと。


そしたら、あっさり受け入れてくださった。



皮下出血をしているってことでレントゲンもとって~



指先のこんなにクネクネ曲がっているのはいいのだろうかぁ~


先生は、骨折はないと応急処置をしてホームドクターに連絡しておいてくださった。



ホームドクターの先生のところへ昨日行ってきたら、


どうやら肉がえぐられちゃってないらしい。


抗生剤の駐車をブチュっと。他にも薬が混注されていたのでワンコにとっては大きな注射をぶちゅっとされて~



飲み薬もらって。


「なめないようにね。」


って注意を受け帰ってきました。



靴下・・・。脱がないんですよね。取ろうともしない。



「意外だねぇ~~」


と先生に言われたぞ。



こんなブランカをたかシェフは、とっても不憫に思っているらしい。


そして、何か「痛くても頑張っているブランカ」の写真を送ってくる。




これは、タイトル


「痛くても頑張るちた」らしい


痛くてもちゃんとお散歩行く姿に心打たれているらしいたかシェフのおうちごはん。-de_08_0007_p.gif




痛い足は、さりげなく浮かせているんですよ。


歩くときは、跛行したりとかそんなことはないのですが、ちょっと立ち止まるときはさりげなく浮かせている。

加重はしていないの



そして、

頑張って日課を果たしているところにも、感動してとったらしい



ちなみに、トップにアップしたこのタイトルは、
2015-04-13-08-38-31_deco.jpg

「片足をあげてたたずむちた」



です








しばらくは靴下暮らしなのですが、雨も降っていたりして、バイキン入らないように気を付けないとんです。












ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。






$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ






ブランカの靴や靴下、我が家へやってきたばかりの頃にたくさんいろんな種類のを買いました。


足趾の間に潰瘍があったのでね

今も同じ状況で、また、靴下生活です。


硬い感じのはブランカは合わなくて・・・。

靴下タイプにしました。


ベビー用の一番小さい裏にゴムがついてる靴下を履いて、マジックテープを作ってそれで止めている感じですが、


このバーバリーもどき柄は、雨の日のお散歩に愛用。


防水加工になっているんだよね、




このタイプの靴下も脱がずnはいています。これは何もとめなくても脱げないので今更、意外と重宝な感じです。