昨日は、


部の50周年記念とやらで、久しぶりにお仲間とあった。


みんな変わっていないものだね。


社会人になる前のお仲間だったので、いろんなしがらみ(?)とかも知らない時代なものだから、緊張しないで会えるというか・・


楽しかったな・・・。







その中で

お久しぶりにご挨拶したドクター


「ぼく、自毛だよ」


と言われた。


どうやら、あたしの目線が先生の頭もチラ見していたらしい・・・。


たかシェフにも、


「どこみてるんだよ~~」


とご指摘を受ける事があるが~


気を付けないと・・・。




そんな日の夜のおやつ。


野菜サンド。



高野フルーツパーラーの野菜サンドにお塩をパラパラっとかけていただくのが好きで・・・。


そんな話をしていたら、


野菜サンドがでてきたのでした。



うれしっ


なんでもない野菜サンド。なかなかないのよね~


きゅうりとトマトだけでいいの。


それに、バターの風味がすればね。


バタラーなので、バターは多めが好き


:こんないっぱいのバター、売り物にならない。


といいますが~


お料理というのは、作る本人が満足するものじゃなくて、食べる側が満足するものだ。


と言ってるたかシェフですので、ちゃんと、


あたしが


「おいしい」


と感じるように仕上げてくれてます



たかシェフのおうちごはん。 よしっ







春の体重測定も終わったのでいいのでした。














ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ





------------------------




本日の食器はこれでした。スープ皿もあるよ。模様がかわいくて好きです。

お皿の裏にもぎっしり模様があって、もったいない感じもします。







余談・・・


記念式典には、こんなワンピで行ってみた。


記念式典なので、スーツで行ったほうがいいのか、パーティー仕様で行った方がいいのかわからず。

とりあえず、参加するお仲間に確認。

そしたら、お子さんの入園式とか入学式とかにきた服装で行く。

とのこと。


まっ、さほどパーティ仕様じゃないわけだ。



ということで、入園式スタイル・・・。持ってないわけで

前日に急いで買いに行く。


が、


見つからず。


紺が苦手なわけで。店員さんにも似合わないと言われるのよね。


結局、家にあるものでどうにかすることにした。



買い物途中に、幹事にどんな会なのか聞いてみると、パーティ要素が高いのでドレスアップで。とのこと。


ええ~~~


とりあえず、女子達にメール。

今更準備ができないので、入園式スタイルでいくとのころ。


そか。


ひとりでパーティスタイルにして浮くと嫌なのでおとなしめにしてみた。


つもりだった。




これにしてみた。



白すぎるのが気になるのだが~


袖もあるし、いっか。


と。


アクセサリーも控えめにしたつもりだった。


パール系のね。


チョーカーとブレスレットにしたのですが~


イメージ映像↓こんな。




しか~~~し、


何がいけなかったのか


「カタギの人じゃないみたいんだ」


と言われた


たかシェフのおうちごはん。



鏡結構みたんだけれどな。


「お品」は大事にしようとおもったんだけれどな・・・。


お靴もちゃんとしたのを履いたけれどな。


おとなしめの。


しょぼんとして帰って来た。


母もそういえば、着物着たときに、「極道」みたいだ。となんかのときに言われていたな。

あれと同じ感覚かな。




お肌については、悩みも多いですが~、少し褒められた。

これのおかげかな。


■25ans, anan,TV・ラジオで話題のセレブ御用達、HAIDOKU・極上生コラーゲン。うまい!HAIDOKU...