我が家には、お湯を沸かす系のものがなかった


ずっと、ウォーターサーバーを使っていて、お湯がでたので自然と使わなくなって、お湯を沸かす系は我が家から消えていた。



が、


今度のお部屋は、ウィーターサーバーが使えなくなってしまった。

水道からひくタイプのだったから、

蛇口がね・・・。

合わないの。



いざ、お湯を沸かすぞ


と、思ったら、沸かすものが


ないっ



お鍋で沸かす





とりあえず、


今時の“お湯沸かし市場”を職場の人に確認する。



どうやら、『やかん』はあんまり使わないようだ。


多くの人々は、電子ケトルってやつを使っているらしい。



そか。


じゃ、あたしも電子ケトルにしようと思った。



身近にあるのは、

職場の休憩室にある、ティファール。



職場の人もティファールが殆どだった。



が、


ど~~~~も、ティファールの


「お湯を沸かすだけに存在している感」が、


ピタってこない。


そんなときに、ジェルネイルのトラブルで皮膚科に行ってみたあたし。

待合室で、


おとながが選ぶ100選


だったかな?


そんな雑誌をみた。


ジャンルは問わず100位まで選ばれた物達がのっていた。


そこの90位台にあった。








注ぎ口がいい。


コマーシャルの影響か、ティファールがえらくわくのが早いのかと思っていたら、たぶん、カフェケトルってわくのが早いのではないかと思われる。



わりと早く沸く


そして、お湯を注ぐ時のお湯の出方がなめらかで気に行ったのでした













ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ







★デロンギとも迷ったんだけれど~

注ぎ口がカフェケトルの方が可愛かったからね。