たかシェフのおうちごはん。
今日のブランチ

たこのコンフィ
シーザーサラダ
クロワッサン
カフェオレ
ヨーグルト
たかシェフのおうちごはん。


昨日、ブランカ様の寝る前お散歩は、1時すぎだった・・・。


ので、


朝は、ゆっくり。



ぼ~~~~っとしていたので、今日はブランチ



たこのコンフィ



今日のブランチは、先日、ご飯を食べに行っておいしかったものを再現してもらったのでした


たこのコンフィ。


たこのコンフィしたあと、焼いて、カレーオイルをたら~~りしたもの。


かなりおいしっ



作り方は、砂肝のコンフィを参照にしてくださいませ。沸騰させないのがコツかな。

砂肝のコンフィ




シーザーサラダ


ガーリックシュリンプを添えてえね。


たかシェフは、えびアレルギーがあるらしいので、あたしだけ


:絶対に、ガーリックシュリンプがあったほうがおいしいよね。おいしいよね。



と。



あ~、そうだよたかシェフのおうちごはん。


たかシェフ、海老を食べたそうだった。


海老を食べても、特に自覚症状の出現はない様子ですが、アレルギー検査をしたらでちゃったのよね。


仕事上、海老関係の味見をしなくちゃいけないだろうし、なので、プライベートでは食べずね。




このシーザーはレモンをきかせ気味にしてもらった。


抜群においしい。



そして~、カフェオレ。


アイスカフェをつくるのに、氷で薄くなるのが嫌で~。



あたしはウイスキー用?の大きな氷を作る製氷皿で、牛乳を固めてみようと思った。


こんなのね。






確か反対側にお水をいっぱいいれて、そっと、蓋側のをかぶせる。

っていう作り方で。

牛乳でやってみた。


ら、牛乳が飛び散った


そうだよね、そうだよね。

お水だったら、お外にこぼれようと、どうってことないけれd、牛乳って、飛び散った感を無駄にしちゃった感が大きい。


どうにか固めたが~


シリコン型じゃないから、なかなか出すのが大変で。

少しとかしてみたりしてもいいけれど、

これまた、牛乳だから、まわりを汚しちゃった感が強く~

どうにかとりだした。



ここにコーヒーを注ぐ


しか~~~し



思ったより、冷えないものだな。


ということで、今度は、コーヒーの氷を作ってみようとおもいます


取り出しやすいシリコン製で。







さっ、残りの半日、がんばろっとたかシェフのおうちごはん。-de_07_0039_p.gif








ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ






★ニコちゃんマークがかわいい。このニコちゃんマークがわりと好きなのでした。

シールも持ってるし~

昔は携帯のストラップがこれどあったな。これが電話がかかってくるとピカピカひかるのよね。お気に入りだったわ



★ニコちゃんでさがしていたら、こんなのもあった。

かわいい~

丸くて光って笑っているところが、運がよくなりそうで惹かれるわぁ