東京地方、今日は雨


雨といえば・・・


チュちゃんのお散歩がね・・・。


大変なのよね。




ほらっ


雨を察知して、


隠れてらっしゃる。お散歩拒否の意思表示です



ここはね、ブランカ様を力任せにひっぱりだそうとすると~、

ガブガブしやすいポジション



でもね・・・


ブランカ様、ちっこしないと



いっぱいお水を飲むから


ほっておくといつまでたっても散歩拒否なので~


飼い主、四苦八苦でございます





①玄関で「おいでおいで」をする飼い主を冷めた目も見るブランカ。
 でも、本当はこっちへ来たいのだ。と飼い主は思っている。



②無理して近づくと、ブランカの基地に戻ってしまうので、自主的に玄関まででてきてもらう作戦です。

リードを見せて、


:ほらほら


してます。

最初は、あたしだけで格闘していましたが、一向にでてこないので、たかシェフも参戦


③いよいよ玄関までやってきて~、お散歩バックに入っている「おやつの入れ物」をちらつかせる。


:ほらほら

④しかし、こないので
“置いて行っちゃった”作戦

にでてみました。

そうすると、玄関の扉までやってきているときがあります。
どこにブランカがいるか確認している飼い主①


とうとう、とっ捕まえましたァァァァ

リードを付けちゃうとね、しっぽふfりふりで、

行こう行こう

モードに変わるブランカ

よくわかりません・・・。


このスイッチが。


ニューレインコートも来てみました



前のは、もう防水が効かなくなってしまって、着てもびしょびしょになってしまった。


あとは、生地がかるすぎるというか柔らかすぎるので風でめくれてしまって濡れた・・・。



レインコート切るときもガブガブするブランカ様。


着させやすいか。


がポイントになりますが、


着させやすかったです




今度のは帽子つきではないので、スヌードも買ってみました。





























\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ




今回のかっぱはこれ

頭を通さなくてもいいし、手も通さなくてもいいから、着させやすいです。

が、お腹は濡れるけれど、多くは求められません・・・。

我が家のお犬様。

ブランカ様は、若干、お太り気味で、もう一段階おおきくてもよかったかな。と。

中型犬サイズになっちゃう

★スヌードね。

すぐれものだ。お顔が濡れるのが気になっていたので。

★これも首周りがぬれなくていいかな。と思うのだが~、お顔がやっぱり濡れちゃうかな。