今朝いただいた、サザエと鮑。


たかシェフ、出勤後だったので、一人でそのまま磯の香りとともに楽しみ~



それでも、いっぱい残っていたので、たかシェフにパスタにしてもらいました。


おいしかったぁ。


ちょこっとお醤油味でね。


もともと、お醤油とお酒でグリルしたのをいただいたのよね。


その味をいかし~、


トマトとしそがまたおいしっ



贅沢なパスタとなったのでした


  

あたしはね、鮑を食べるときに貝と身を引き離すのが大変だったのと、まわりを偉く汁で汚す


ですが、たかシェフ、いとも簡単にフォーク1本ではがし、周りも美しいままだ



とこぶしもいっぱいあったのですが、それもあっという間に身だけを取り出し、そして、綺麗に処理した。


(マッハで処理していたので、たまに貝殻をとっておき、身をゴミ袋に捨ててしまうという逆なことをしていた。

まっ、これはよくある。あたしもね、仕事でアルコール綿で体温計を拭いたから体温計入れに入れるのですが、拭いたアルコール綿をとっておき、体温計をゴミ箱にほってしまう・・・。というときがあるからね。同類同類)




:与えられたものはなんでもできるんだ。ふぅぅぅん。


とうっかり心の声がでちゃった。


毎日毎日扱っている素材のように、さっささっさとさばくもんだから感心したんだよね。




どうやら、小馬鹿発言してしまったらしい












ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ






★先日、うっかりこのサンダルポチした。

が、人気商品だったみたいで、なっかなかこなくてそして忘れた頃の昨日やってきた。

安いし、そこらへんに履くのにいいかな。

と。

箱からだした時は、ビニール感漂い、あっ失敗かな。と思ったけれど、履いてみると履きやすかった。

靴擦れもできそうな感じではないし、どこなに当たって痛い。ということもない。

がちっと足首に近いところが固定されるのでグラグラもせずに歩きやすい。

なかなかだった。

黒も買おうかな。