お友達とアフタヌーンティ。


表参道のアルマーニカフェで。

表参道駅のA1出口を出たすぐのところにあるのよね。




ここのスタイルは、他にはないタイプですね。


小皿に、サンドイッチだの~、スコーンだの~、スウィーツだのがのってきます。


目の前で、お店の方が並べてくださるのですが、これだけの皿数(


しばらく店員さんが目の前に並べてくださるのを見ている感じ。


お友達と2人だったからよかったけれど、3人とかだと大変だな4人なんてどうなるんだ



なんて思うのでした


アフタヌーンティの主役のスコーンはポレンタの入っていた。そして、クリームはクロテッドクリームではなかったかな。

ジャムは、おとなな味のジャムだった。


スウィーツもあたし好みのそんなに甘甘じゃないお上品なおいしさ。

気に入った



ドリンクはおかわり自由でした。

紅茶はいわゆる普通の紅茶がいただいたいところでしたが、工夫してある感じでどれも独特な感じでした。





アフタヌーンティ、何が楽しいって、お友達といろんな話をするのが楽しいのですよね。

ワンコが来てからの一年半、外出も減り~、そんなに身の回りのことも気遣わなくなってしまった

お友達も生活環境が変わって前より逢う回数はググググっと減っちゃったのですが。


しか~~し、このお友達にはいつも刺激される。


女子として、すごく素敵なのだ。

プラス志向をガツガツにだしているわけじゃないけれど、ほんのりとしたプラス志向と、雰囲気。


かわいい服装をしている。

いわゆる今時ではない。が、何故かお上品にシンプルなものを着こなしてキラキラしている。


FOXEYも、えらく上手に着こなす。

FOXEYのお洋服って、かわいいけれどスカートのボリュームがありすぎてバランスよく着こなせないのよね。

ちんちくりんになってしまう。

が、彼女がきているといつも素敵だな。と思う。


醸し出す雰囲気なのだろ~かぁ~


女友達って大事だな。刺激されるって大事だな。


と思うのでした。









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ